アシスタント会☆徳川園

遅ればせながらの新年会

アシスタントと揃ってようやく集まれました☆

お正月よりも雛祭りに近付いてしまいましたので

宝善亭の雛御膳を頂いて来ました

 

いつもお仕事を頼む度に

「新しい作業をありがとうございます」

と言ってくれるアシスタント達

感謝の心を自然に言葉に表せる言動を

いつも尊敬しています☆

 

今日も満面の笑みを眺められて幸せでした

 

蘇山荘では窓側の席に座れて

ついつい根っこが生えてしまいました(笑)

お仕事・プライベート・今後の打ち合わせなど

話が尽きません

 

気付くと一眼レフの所有率も高くなり

大半の写真はみんなが撮ってくれました

本当にありがたいことです

 

みんなの興味対象が広がり

楽しくスキルアップする様子は

チームを束ねて行く者として

何よりもの喜びでもあります


尾張徳川家の雛まつりを見に行くのも

今日の大きな目的

貴重な雛人形を多々拝見できて

大変見応えがありました

 

本館の方では染め付けの器が登場したり

まるで本物かの様な繊細な小道具に

キュンとしてしまいました

 

大量の雛人形

気になるのは…収納

ちょっとお伺いしてみると

「収納技術が素晴らしいんです」とのこと

 

・大切に扱う

・状態良く保管する

・紛失しない様に管理する

 

具体的な収納法に目をキラキラさせて聞き入ってしまいました

この地域の習慣が

人や組織の管理にまで良い影響を与えていると聞いて納得☆

 

日本の文化に触れ

和の空間にどっぷり浸かった魅力的な1日

お付き合い頂きありがとうございました