整理収納サービス☆リビング&ダイニング

整理収納サービス☆初回作業

楽しく取り組ませて頂きました

ヒアリングから今日まで1週間

タイトなスケジュールでしたのでほとんどぶっつけ本番

クライアントとアシスタントがよく動いてくれたので

作業のみならず全体のプランニングに集中出来ました






どこの家庭もゴチャ付きやすいダイニング

テーブル上のモノをしまえる様に

カウンター下から取り組みました

テーブルシートの紙類は宿題です




・リビング出窓下にポツンとあったプリンターは家電製品ラックにまとめる

・キッチンカウンターの後ろで扉が開きにくかった飾り棚はカウンターで輝かせる

・通り辛い位置にある引き出し収納は通りやすい場所へ移動&飾りコーナーへ変身

 床置きになっていたカセットコンロ&ボンベは引き出し収納の下段に収納

 ダイニングテーブルで使いやすい様にキッチンでは無くダイニングに置く

・ホットプレートはシンク下へ収納

・ダイニングの光を遮らない様に表彰状は飾りコーナーへ

・飾りたいまま月日が流れたフォトフレームを壁掛けに♬

 

奥様の席から視野に入りやすい飾りコーナーは

とても喜んで頂けました

 


素敵な切子硝子と

来客用コースターが収納された飾り棚が

私はお気に入りです♬



扇風機左横 床置きになっていた新聞用のかご

上にどんどんモノを置いてしまいがちなので

黒いラック上に移動

その上にはかごを置いて散らかりがちなスポーツグッズを

収納しやすい様に改善しました



Tea time♡

「人を呼びたい」夢が既に実現したのではないでしょうか

スッキリした部屋で寛いで美味しい紅茶を頂きました

ありがとうございます

 

ご用意頂いたお菓子がこれまた美味しくて…

根っこが生えてしまいそうでした

 

【ご感想】

・魔法をかけたみたいにキレイになりました

・いつか使えるかもと思っていて出番の無かった缶が今日は何故か捨てられる(笑)

・気分が良くお料理するのが楽しくなりました

・テキパキさに引き込まれてお掃除しちゃいました

・お気に入りのモノが見抜かれていてめちゃくちゃ嬉しいです

・捨てる技術がアップしました

・次回も楽しみにしています

 


明るくて話しやすいクライアントなので

笑いの絶えない楽しい作業でした

温かく迎え入れて下さりありがとうございました

出逢いに感謝しています

 

【参考】

1戸建て・4LDK・5人家族

クライアント:40代・フルタイム・趣味は沢山


作業時間:6.5H

作業内訳:

9:00〜13:00 リビング&カウンター下レイアウト

14:00〜15:00 カウンター下完成

15:00〜16:30 リビング完成

 

作業人数:

クライアント・アシスタント3名・小川の計5名

(アシスタント 9:00〜12:30まで1名、9:00〜15:00まで1名、終日1名)