自宅セミナー「我が家の見学」

自宅セミナー「我が家の見学」

過去最高6名の方が参加して下さいました

内4名は初めましての方々です

素敵な女性に囲まれて幸せな時間でした


リフォーム前後だったり

お教室の先生だったり

セミナー初の可愛い赤ちゃん参加や♡

かなりの遠方からなど


我が家までわざわざお越し下さり

本当にありがとうございます


そして今日も延長1時間(笑)

連絡先を交換なさったり

子育てや家事全般のお話などで大変盛り上がりました

寛いで下さる様子は嬉しいものです


今日も新しい出逢いに恵まれましたこと

心よりお礼申し上げます

整理収納を通して家事だけではなく

家族関係もスムーズになります様に☆


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます


【次回のご案内】


2015年4月6日(月)13:30〜15:30 

2015年5月8日(金)13:30〜15:30

午前開催はただいま日程調整中♬


我が家の見学

 

 

【ご感想】


・勉強になりました。”こうでないといけない”ではなく、生活しやすさと愛する人・物・空間を大切にする気持ちを学びました。がんばりすぎず自然と一体化する収納術だなと感じました。家を建築して今年10周年、気持ち新たに良いスタートを切って行きます。素敵な小川先生、ありがとうございました。


・本当にモノが少ないことにびっくりしました。そして隠す・見せるがはっきりしていていいですね。お気に入りのモノに囲まれての生活、うらやましいです。私ももう1度モノと家族と自分たちの生活に向き合いたいです。


・スムーズに家事が行えるしくみになっていて、誰が見ても分かる収納にすることが一番だと思いました。少しでも歩かないように(笑)忙しいので工夫していきたいです。以前までは物も多く、それをいかにキレイに入れるかと頑張っていましたが、2級認定講座を受けてから、物が少なくなってきました。本日はありがとうございました。


・あこがれのご自宅を拝見できて幸せです。実際に伺ってお話を聞きご一緒させて頂いた方々がいて、通信教育のひとりぼっちさから解放されて嬉しかったです。


・アットホームな雰囲気でおしゃべりしながら、とても楽しく参加できました。収納について、なるほど〜!と思う点が沢山で、早速帰ってから真似てみようと思うことばかりです。リフォームの予定があるので、今まで考えていたものよりも良くなりそうで楽しみです。


・生活スタイルは各戸違いますが、ストレスなく動線を決めて、スムーズに動けるように改善していきたいです。