整理収納サービス☆個室

整理収納サービス☆継続

5ヶ月ぶりの訪問です

宿題に取り組んでいらっしゃったので

お手伝いさせて頂きました


照明が暗かったのでスタンドライトを持ち込んでいたのですが

到着早々「照明買い換えました」と嬉しそうなクライアント

用意周到です

これだと夜の作業もしやすいですね♬


睡眠を取ったりお仕事に取り組まれたり

もしかしたらリビング以上に大切な彼女の個室

床面積をとにかく確保し

こまめにお掃除出来る様になりました♬



秋のままだった絵画も春らしい桜の絵画に掛け替えです

夏にみんなで梱包して写真撮影した絵画リストが役に立ちます


2014.6月→キッチンに取り組んだ2014.7月→今回の訪問写真が3,4枚目

すごくスッキリしたなと思ったら

「ウォーターサーバー解約したんです」

まさかの撤去☆

代わりに使いこなせていなかったBRITAが

大活躍中。

お茶やお野菜を入れたラックが壁面に移動し

足元はかなり動きやすくなっていました


空間に合わせたモノの必要性を

見極めての自主的な決断

とても嬉しく思います

 

作業の後はお夕飯に誘って頂き

この9ヶ月間をざっくり振り返り

整理収納の大切さとメリットを

色々と話して下さいました

経験から湧いてくるお言葉は深いです


ヘルパーさんやお友達も喜んでいて

整理収納が周りにも伝染しているそうです

 

夜桜がちょうど綺麗な今日

ゆっくりと時間を共有出来て楽しい再会となりました

今回もお声掛け頂きありがとうございました

 

【参考】

 

作業時間:3.5H(17:00〜20:30) 

作業人数:クライアント・小川の計2名

作業内容:絵画の掛け替え・納戸の通路確保・個室の床からモノを無くす・大まかに詰めていた箱の中身を整理収納してコンパクト化する


前回までの様子はこちら