アシスタント会 in 犬山

4月のアシスタント会 in 犬山

1ヶ月に1度はなるべく集まる様にしています

みんなで迎える初めての春ですので桜を見に行こうと

前々から計画していました


しとしと雨に見舞われたものの

桜は満開で楽しいお花見となりました

美しい桜の虜になりそれぞれが思いのままカメラを向けて

1分で1m位のノロノロ歩き(笑)

写真撮影の技術向上にはピッタリな場所でした


 

日頃はペアで動くことが多いので

それぞれの進捗状況を共有する貴重な時間


有楽苑(うらくえん)と国宝茶室如庵(じょあん)

雨に打たれた苔がしっとりと鮮やかで

このお天気に感謝しました

ドウダンツツジと桜の組み合わせは珍しく

見応えがありました


せっかくですのでお抹茶を一服

静寂の中で心を整える至福の時間



四季折々の茶花を集めた茶花園

主人が茶花の本を買っていたので週末にでも読んでみます



可愛いカフェで一服

朝から笑いっ放しの楽しい集まりでした


初めての場所を散策するにあたり

電車の時刻を調べる人・地図を広げる人・お店に確認する人

協力して作業を進めて行くのは

お仕事も一緒です


協調性が生まれ絆が深まります


美しいモノを見る中で空間作りの目が養われ

とっさに写真を撮ることで瞬発力が身に付く

アシスタント会の中で磨かれる事が沢山あります


私たち自身がまずは楽しく居ること

日々の暮らしの中にささやかな感動を見付けること


そんな想いを今日も沢山込めて…


また集まれる日を楽しみにしています

今日も満面の笑みに心が和みました

仲間で居てくれてありがとうございます♡