自宅セミナー☆我が家の見学

自宅セミナー「我が家の見学」

春を意識したおもてなし♡

お話して下さった現状については

なるべく具体的にアドバイスもしながら

進めさせて頂きました

 

有給を取って来て下さったとか…

ありがとうございます

 

昨日の後処理等で正午までは

書類だらけだったこのテーブル

片付けてテーブルを一拭きすると

一輪の花を生けたり来客に向けて

嬉しい気持ちが込み上げて来ました☆

 

部屋が整うとやっぱり

人を招きたくなるものですね

お庭や床の間の桜も見頃を迎えた今日

お集まり頂けて幸せでした

 

またのお越しを楽しみにしています♬


我が家の見学について

 

【ご感想】


・整理収納はまず「出す」ことからという言葉がすーっと入ってきました。必要最低限のモノに囲まれると、空間に余裕ができて、心にも余裕が生まれ暮らしやすくなるんだろうなぁと、先生の笑顔を見て感じました。素敵なインテリアも、部屋が綺麗に片付いていてこそなので、動線を考えながら帰って早速できるところから始めたいと思いました。

 

・1人だとなかなかやる気を奮い立たせることができませんが、今日やろう!という気持ちを持つきっかけになりました。クローゼットがいっぱいなので、まずハンガーから外して、畳むことから始めたいと思います。紙類も溢れているのでご紹介いただいた収納BOXで片付けられたらいいなと思います。