整理収納サービス☆兜・おもちゃ・下駄箱・洗濯機周り・洗面所

整理収納サービス☆継続

師走に2日間伺わせて頂いたクライアント宅です

春になり衣替えの季節になりましたので

お声掛け頂きました

 

4ヶ月ぶりですのでヒアリングから始めましたが

「節句が近いので兜も出したくて」とご主人様

 

飾りましょう♬と一気にテンションが上がり

まずは子供部屋として使っている1階和室から取り組みました

 

ご主人様にリードしてもらいながら兜が完成した時には

みんなで拍手♬

立派な兜ですね

3歳の息子さんも厳かな気配を感じる様で

抱っこされて遠巻きに見ながらもニコニコ嬉しそうでした

 

白い棚は新築された後に購入されたものです

左側をよく見ると余った棚板が1枚

プリンターに必要な高さだけを確保しながら

1空間増やしました

小物が置きたくなった時に使ってもらえると

ちょうどいい高さかと思います


 

棚・下段

天板上に乗っていたアルバムなどをこちらに下ろし

A4が縦に入る様棚板調整しています

お子さんの出し入れが激しい箇所ですので

ゆるりと完成


次はおもちゃ

息子さんと一緒に取り組みます


ミニカーを入れる予定で奥様がご用意なさっていた収納ケース

誰も教えていないのに一人で蓋を開け閉めしてビックリ!

賢い息子さんですね

 

・自分で決めた

・自分で出来た

 

こんな自信を身に付けて欲しいと願っています

 

学ぶモノ・音が出るモノで仕分けをして

カテゴリーの分かりやすいおもちゃをラベルにしました

印刷は仕事の速い旦那様にお任せです


ニーズ:子供が自分でお片付け出来る様に


達成です


午後最初のリクエストは玄関

よく履く靴が出しっ放しで下駄箱に入らないと

師走から伺っていました


出しっ放しの靴が入りました

一番下段が息子さん用

人別になりました

 

before

右側は高い脚立が必要で使い辛い場所だそうです


after

左:棚板が少ないので箱収納でスタッキング

これからすぐ必要になるレインシューズをスタンバイさせました

 

右:棚板が2枚あるので靴を直に収納

整理をする事で2段分余りました

 

コート掛けの上が空いているので

ブーツ類は箱で重ねて収納

色が同じなど分かりにくいモノのみ

写真撮影をして当日中にラベリングです


洗濯機周り before

after

余っていた棚板を入れ込み

モノの高さに合わせて空間を仕切り直しました



洗面所 before→after

タオルを畳み直すだけで

気持ち良さが生まれます



洗面所引き出し before→after

奥様を中心にサクサクと整理収納♬

上から見て一目で分かりやすくなり

扉の開閉もしやすくなりました

素晴らしいです!!


リビング キャビネット

本をカテゴリー別に分けて収納し直しました



素敵なTea Time

ご準備頂きありがとうございます

coffeeはいつもご主人様が淹れて下さいます

相手を思い遣るご夫妻の助け合いが見ていて微笑ましいです


お子様の成長に合わせて

永いお付き合いをさせて頂けたらと思います


掲載のご協力も重ねてお礼申し上げます


【参考】


作業時間 9:00〜16:42(実働6.2H)

作業人数 クライアントご夫妻・アシスタント1名・見習生2名・小川の計6名

過去の様子


2014/12/27

2014/12/28