自宅セミナー「我が家の見学」

自宅セミナー「我が家の見学」

楽しく開催させて頂きました

福井県から来て下さった方がいらっしゃり

福井ナンバーを目にした際には感動してしまいました…

遠方からほんとにありがとうございます

 

早めの到着の方からラストの方まで

3時間半に渡る講座となり

楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

色々と調整してお越し下さり

ありがとうございました☆

 

【ご感想】

 

・こんな素敵な家(スッキリした家)なら毎日が楽しいだろうなと思いました。使いやすさを心がけ、収納を考えていこうと思います。家の中を整理するヒントを参考に少しずつがんばろうと思います。

 

・TVを見ない、ベットを使用しない、ふすまを外すなど我が家の状況と共通する所が沢山あり、考え方に共感しました。ただ!我が家と違うのは、ご主人のオリジナル造作物がナチュラルであり、生活の中のポイントとなっているところが、オシャレでうらやまし〜い♡

 

・一見、和室四間という造りで使い辛そうに感じられたが、先生の創意工夫でとても気持ちの良い空間になっていました。我が家にも取り入れたいと思います。

 

・テレビが小さく驚きました。我が家は買い替える度に大きくなって行くものですから…

先生の物は小さくて少ないですね。うちは家具でも冷蔵庫も必要以上に大きいのかも…

収納用品も見える所は木のモノ、見えない所はプラBOXと使い分けていらっしゃる所に驚きました。私は100均です(笑)。

 

・古い食器棚やお仏壇と新しい家具達がうまく調和されてて居心地の良い空間でした。ワンアクションで便利な配置の収納を目指したいと思いました。