アシスタント会☆松本

アシスタント会 in 松本

3か月前から少しずつ計画をして実現しました☆

我が家への出入りが多い彼女達

木工デザイナー三谷龍二さんの作品に魅了され

気付けば木工教室に通ったり少しずつ作品を買い始めて

松本への心の距離がぐっと近付いた様です


お昼は「温石」を訪ねました

お野菜が採れにくくなる冬をぐっと我慢して

ようやく暖かくなった5月の予約

 

1品1品丹精のこもった

春の息吹を感じるお食事を丁寧に出して下さいました

 

アスパラの天婦羅とすり流しが1皿で出た時には

お料理の温度も食感も全く異なる演出に心踊りました


6種類の山菜の一番底には温泉卵が隠れていて

黄身を崩しながら味のしっかりとしたジュレが

口の中で一体化します

くるみの食感がまた絶妙

 

デザートはよもぎ缶の上に泡立てたヨーグルトで

甘酸っぱさとほろ苦さが最高の組み合わせ

みんなで目をまん丸くして頂きました

美味しいお料理をありがとうございます

 

「10cm」ではお気に入りの品が手に入り

はしゃぐアシスタント

ご縁があって良かったですね

 

「Chez Momo」

整理収納アドバイザー2級認定講座を

松本から受けに来て下さった方が過去にいらっしゃり

「ここのコンフィチュールが絶品なんです」と手土産で頂きました

そんなご縁で今回初めて伺いましたが全種類試食させて下さり感動☆

それぞれが納得したお気に入りの味を連れて帰りました

 

「ミナペルホネン」は築100年で昔は薬局だったとか

薬棚だったと伺う幅広の棚が上手く「見せる収納」になっており

仕事柄食い入る様に見てしまいました

飾ってあったお花が可愛くて

「花屋 ことの葉」をご紹介頂き

珍しくて素朴なお花を連れて帰りました

10cmの在る通りでしたが

今まで全然気が付かなかった…

 

最後は「ラボラトリオ」


滞在時間4時間(正午〜16時)

計画的に回れて大満足な松本旅行

運転もみんなで分担することで挑戦〜自信に繋がり

より一層絆が深まりました

 

日頃の感謝を込めて♡

 

これからも仕事と遊びの両方を

一緒に楽しんで行きましょう

1日お付き合い頂きありがとうございました