住まいの大リフォーム博2015 in 吹上ホール

新築そっくりさん20周年特別企画

住友不動産様主催|住まいの大リフォーム博2015 in 吹上ホール

5/16(土)・17(日)各日13:30〜

「感動が生まれる整理収納術」

初日を無事に終えました

今朝は雨で残念に思っていたのに家を出る時にはすっかり快晴に☆

吹上公園の前を通り向かいました


大きな看板にまずは感動☆

階段を登るとものすごく広い会場でひっくり返りそうになりました

「特別企画」ってそういう意味だったんだ…と着いてから納得

このセミナーブースが全体の1/30位?でしょうか

ワクワクというよりドキドキしながら会場入りしました


開始15分前

まだ誰もいらっしゃらずちょっぴり心配しましたが

この席が何と満席☆プラス椅子を足して頂き

合計30名位の方がお越し下さいました


まずはお祝いの気持ちを込めて拍手で始まりました 

日本人として大切にしたい家造り

時代が変わっても変わらない「美意識」があるのではないでしょうか

正解はありませんがずっと受け継がれて来た文化・伝統に基づき

お話しさせて頂きました

 

20周年本当におめでとうございます

この様なイベントでお話させて頂けて大変有り難いです

週末の初日にお集まり頂きました皆様方

お会い出来て嬉しかったです

ありがとうございました



主人と合流して向かった先は

三澤武彦写真展:もうひとつの結婚式

グッと来ました

知らない方の結婚式なのに

涙が込み上げます

パネルが生き生きしていてまるでその空間に居合わせる様な臨場感でした

とても良かったです


三澤さんとの再会も嬉しかったです♬


松本・旅の思い出

マトリカリア・クラスペディア・グリーンネックレス

出発前には気持ちがほっこりし

帰宅後には心安らぐお花達

コンフィチュール:甘夏とチリペッパー、カシスとレモン。

ヨーグルトに掛けてcoffeeのお伴に


荷物の整理をしていたら

coffeeを淹れてくれる主人

どうもありがとう☆



伯父が採った山菜で伯母が天婦羅にしてデリバリーまでしてくれた今夜の夕飯♬

ありがたいです…

畑の野菜を山盛り渡しました

明日も13:30〜

「感動が生まれる整理収納術」

お話させて頂きます


今日の写真展で感じた小ネタも加えてお話させて頂きます


皆様のお越しをお待ちしております