ホームパーティ→冷蔵庫の整理収納♬

住友不動産様の収納セミナー後はお友達夫妻のお宅へ♬

私達夫婦を新居に招いてくれました

今宵は手巻き寿司☆

集まるのは1年ぶり

大きなテーブルに美味しいご飯♬

お仕事後のシャンパンは格別…

楽しい時間となりました


冷蔵庫が小さくて買い替える予定とのこと


ちょっと見せて→奈々ちゃんどうしたらいい→

整理収納してみようか☆という流れに


10分で出来る!簡単整理収納をご覧下さい


野菜室に瓶がいっぱい

手土産に持って行ったお野菜すら入らない状態

まずは全部取り出します


みんなアルコールが入りお祭り気分で

男性二人も協力的です


賞味期限をチェック

1/3強は処分することになりました

主人がなかなかいいサポートを

しれくれます(笑)

before→after

冷蔵庫に追いやられていた果物なども下ろして来ました

「お野菜が入る!感動☆」



お次は冷蔵庫

before

卵置き場のゴチャゴチャと

モノが斜め・横に置かれているのが気になります


before→after

下段:棚板は1枚抜いて背丈の高いモノが入る様に改善

扉中央左:なるべく背丈の高いモノを収納

卵入れは買って来たらすぐに入れられる様に♬


遊び感覚の10分お片付けでしたが

みんなで盛り上がり楽しかったです

ご主人様とっても喜んで下さいました


あっと言う間のホームパーティ

ありがとうございました☆

また集まれる日を楽しみにしています