自宅セミナー「押し入れの収納」

自宅セミナー「押し入れの収納」

押入れの奥から天袋までご覧頂きました

収納用品の選び方から買い方まで

個別相談にも乗りながら進めて行きました


今日のスイーツはレニエの「テベールSasa」

大きな笹の葉2枚の中からババロアが出て来るという

遊び心を感じる美味しいスイーツでした♡


Tea Timeではドイツの暮らしについて話に花が咲き

気が付くとあっと言う間に16:30

続きは次回の楽しみに取っておきますね♬


今日もお集まり頂きありがとうございました


【ご感想】


・とても機能的であるべき場所を良く考えてあるなと思いました。大きなスーツケースが3つもきちんと入っている様は圧巻でした。押し入れの前後の使い方、横の使い方が分かりやすく、家でも実践できそうだと思いました。仕事道具の収納もすごかったです!衣替えも引き出しごとという考えはすばらしく、楽に早く出来ることがいいなと思いました。今日もありがとうございました。


・収納の本などを見てもなかなかイメージが湧かなかったが、実際に押し入れを見せていただいて「こうしたい」というイメージが湧いてきた。どんな小さな質問にも答えていただけて、今日もとても勉強になった。


・限られたスペースを最大限有効活用されていて感心しました。天袋の収納を今一度見直してみたいと思いました。