ガーデンレストラン徳川園

祖父の香典返しーカタログギフトー

思い出を作ろうということでガーデンレストラン徳川園

ランチペアチケットにさせて頂きました

食べるのが大好きだったおじいちゃんに献杯です

 

3ヶ月前から予約を取っては仕事が入り

変更を重ねながらようやく夫婦で来れました

 

直径10cm程の小さなストウブには焼きリゾットが入っていて

卓上でスープを掛けて下さり

スープリゾットの様に食べられたのには感動しました☆

 

「デクリネゾン」

同じ材料を異なる調理法で作り盛り合わせたものという意味だそうです

勉強になります

 

庭園では前撮りのカップルが4組位いらっしゃいました

艶やかな着物に身を包み先日の妹と重ね合わせながら

ほっこりした気持ちになります

お天気に恵まれて良かったですね♬

 

夕方は畑でお野菜の収穫

空豆やスナップエンドウも段々と終わりに近付いています

 

バジルが数枚採れたので

細川亜衣さんの料理本を引っ張り出して

トマトとニンニクのサラダに挑戦

 

いつも家にある様な身近な材料なのにあっと驚く新鮮な味わい♬

主人もご満悦

亜衣さんのお料理は本当に美味しいです

 

亜衣さんオススメのチーズおろし器

パウダースノーの様にサラサラなチーズが削れて

こちらも感動☆☆☆

 

スナップエンドウは温泉卵を掛ける予定が

茹で過ぎて茹で卵になっちゃった(笑)

まぁいっか。

 

外と家

両方楽しむ日曜日♡

 

今週は整理収納サービス4軒

どのお宅にも笑顔が溢れる様

取り組んで来ます♬