ご紹介頂きました

愛知県でシンプルでモダンな住宅を設計される

ナイトウタカシ建築設計事務所


建築家・ナイトウタカシ様が

昨日の打ち合わせをblogに紹介して下さいました

 

こちら


家の中で豊かに暮らす「人」にフォーカスしながら

白熱した3時間でした

根底の「想い」を掘り下げ引き出していく関わり方に深く共感

優先順位の付けられ方はまさに「整理」の達人です

 

また

親子ですこやかにくらせるアレルギーに強い家

をコンセプトに

「すくわくハウス」も創られています

 

私自身もハウスダストアレルギーを持っています

10歳の頃には必要に迫られて

個室にせっせと掃除機をかける

小学生でした



 写真・6歳の頃はまだ発症しておらず

イヤイヤ手伝っていますね(苦笑)


この写真は怒っているのか!?

その頃

本が散らかっていたりお洋服が散乱していると

掃除機がかけ辛いなと思ったのです

本棚の収納について興味を持ったのも

10歳の頃でした

 

「すくわくハウス」には私自身と重なることが沢山あります

そしてblogには

アレルギーを持っていらっしゃる方に役立つ情報が

沢山載っています

 

お打ち合わせのこともご紹介下さいました

 

こちら

 

お声掛け頂きありがとうございます

私には出来ない領域をナイトウ様に支えてもらいながら

私はソフト面から家創りのお役に立てればと思います

 

整理収納の更なる探求として

アシスタントや見習生達にも興味があれば

是非参加してもらおうと思います

 

人の力は合わせれば大きい☆ 

新たな展開が楽しみです