自宅セミナー「書類の整理収納」

自宅セミナー「書類の整理収納」

先月から楽しみにして下さっていた皆様の意欲に掻き立てられ

スライドをバージョンアップ♬

我が家の書類を今一度見直して

実例をご覧頂く時間を多めに取りました

 


【ご感想】

 

・理解しやすい説明で自宅に帰ってからの実践が楽しみです。引き続きご指導を受けたいと思っております。有難うございました。

 

・初めてお伺いして、まず先生に癒されました。そして先生の収納を見せて頂き、我が家の書類の多さを痛感させられました。明日は土曜日。一日かけて実践します。

 

・なんでもクリアファイルに入れて、数枚しか書類が入っていないクリアファイルだらけになっていたので、今日教えて頂いたフォルダー・ファイリングを是非活用したい。今日教えて頂いたことを参考に今家にある書類をスッキリさせたい。

 

・年賀状の整理の仕方、大変参考になりました。はがきホルダーに入れる(又は出す)事にさえストレスを感じる私にはピッタリの方法でした。家に帰って早速書類をやっつけたいと思います。

 

・まず自分が何を持っているかが把握出来ていないということがよく分かりました。大きな本棚いっぱいの書類をどこまでコンパクトにできるか楽しみです。

 

 

紫陽花によく似合う小雨の中

我が家までお越し頂きありがとうございました

知っている→やってみる

室内での作業は梅雨の時期にピッタリです☆

 

私も皆様のお陰で更に書類を減らせて

気持ちがスッキリしました

 

・見付けやすい

・活用できる

 

この辺りをポイントに取り組まれて下さいね

 

素敵なご報告をお待ちしております☆

 

【次回のご案内】

 

7月・8月は自宅セミナーお休みの為

「書類の整理収納」は名古屋市楠地区会館にて行います


2015年7月16日(木)10:00〜12:00

 

詳しいご案内はこちら