自宅セミナー「我が家の見学」

10:00~12:30

自宅セミナー「我が家の見学」

7名の方達にお集まり頂き華やかな会となりました

 

初めましての方達が6名

まずは顔と名前を一致させる所からのスタートです

ライフスタイルやどんな収納に困っていらっしゃるのか

聞かせてもらいました

 

その後ツアー形式で1つずつ扉を開けて

収納の背景にある「生活」をお話させて頂きました


1つの暮らし方として何かヒントにしてもらえれば幸いです

 

Tea Timeでは「椅子」について質問がありましたので

時計回りに1脚ずつ座って頂きました

初の試み☆

 

Yチェアは購入した時期によってペーパーコードのたわみ具合が

随分異なります

 

・ゆっくりワインでも飲みたい椅子

・しっかりお仕事をしたい椅子

・夏に涼し気な椅子

 

色んな感想が出て来ました


皆様と一緒に盛り上がれて

楽しい時間でした

朝からお集まり頂きありがとうございました

 

【ご感想】

 

・固定観念が無くなりました。(無しでいいんですね!)ホント目からうろこです。モノもそうなんですが心の解放も大切ですね。今日はありがとうございました。早く自宅に帰りたいと思いました。

 

動線を上手く活かして生活していらっしゃることが良く分かりました。とても参考になりました。ありがとうございました。自分の家の暮らし方を改めて考え直してみたいと思います。発想の転換。私もカーテンを外した生活をしてみたいです。

 

・一番感動した事は、食器はキッチンになくても良いという事です。食器も季節によって使わない物があるので、押し入れに入れたいと思います。大きなテーブルをもてあましていましたが、何も置かずに広々と使えばいいんだと感じました。

 

・とても参考になりました。整理収納の本などで紹介されているような、全ての収納グッズが統一されていたり、見えない収納になっているのではなく、私も取り入れやすい収納の仕方でした。人の収納の仕方を実際に見たのは初めてでしたので、面白かったです。

 

・本当に必要なモノを適切な位置に収納することで快適な生活を送ることが出来るのだと実感しました。元々整理することは好きなのですが、今は子供達に時間がかかるためなかなか全てを片付けることが難しい状況です。少しずつ時間を見付けて整理して行きたいと思います。本日はありがとうございました。

 

・暮らしに合った収納をどんなキッカケで作り上げて行かれたのかが、ストーリーとして分かってとても面白く聞けました。オーダーの家具がとても素敵でした。靴の収納庫はやっぱりステキですね。取り出して戻しやすいのがよく分かりました。床が広い!!

 

【次回のお知らせ】

 

定員は5名としていますが後1〜2名でしたら大丈夫です

7月・8月はお休みとさせて頂きます

 

 2015年6月18日(木)10:00〜12:00 

我が家の見学 ※後1名座れます


2015年6月29日(月)13:30〜15:30 

我が家の見学 ※後2名座れます


2015年9月4日(金)13:30〜15:30  

我が家の見学 New