自宅セミナー☆我が家の見学

10:00〜13:00

自宅セミナー「我が家の見学」

整理収納のお話で朝から大変盛り上がりました

 

大雨の予報が今日も外れて

帰り際にはいいお天気☆

皆さまのキラキラしたエネルギーが反射されているかの様でした

 

もっとお話をしたかったです

 

またお会い出来る日を楽しみにしています

 

お集まり頂きありがとうございました

 

礼儀正しい方達との新たな出逢いをとても嬉しく思います

 

【ご感想】

 

・センスの良い家具やお部屋に沢山インスピレーションを頂きました!!

仕事の為に伺いましたが、私も散らかり気味の自宅に悩む主婦でもあり、大変ためになりました。整理収納とは単なる片付けではなく自己啓発であり、意識の高い人達の文化だと確信しました。今後仕事上でもし機会がありましたら是非御一緒させて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

生活されている収納を見ることができて本当に良かったです。お友達のお宅でこういった収納を見ることはできないので、自己流&実家の収納法でしか分からなかった部分なんです。家に帰ったらすぐに取り掛かりたいです。

 

・とてもすてきな空間と音楽で、先生のテンポの良いお話がとても参考になりました。生活を見直し自分達の生活に何が必要か、どこに何が必要かという事が、大切なのだと感じました。本日は満席だった所入れて頂きありがとうございました。

 

・先生のお宅のセミナーの2回目に参加させて頂きました。少し”ゆるい”部分もあってホッとしました。我が家は家を建てる時に収納を多くしたのに、まだまだ有効活用できていないなと痛感しています。固定観念を捨てて今一度考えたいと思います。

 

・とにかく気持ちの良いお家でした。縁側のカーテンを取ってしまうことにびっくり。こういう家に住みたくなりました。木のトレーが欲しいと思っているのでご主人の木工のことをもっと聞きたいです。私でも出来るのかしら?あと、収納用品にはこだわりたいと思います。

 

・想像していたよりも、ご主人の趣味の物などが多く、片付けやすく収納されているところに感動しました。早速先生のオススメ収納ケースを購入して片付けたいと思います。とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

・今日はありがとうございました。もっともっと具体的に細かい事を聞きたいと思いました。今回のセミナーを通して感じた事、必要で自分が好きな物、空間を楽しめるような生活をするための収納をして行けたらと思いました。

 

 

【次回のご案内】

 

2015年9月4日(金)13:30〜15:30  

我が家の見学