野菜と向き合い感じること

畑のお野菜達

スイカの赤ちゃん
爪位の小さなサイズなのに
初めからスイカの格好をしているのに
毎年感動します

かごの中のキュウリが私が見付けられたモノ
「まだまだいっぱいあるよ」と主人が収穫して来た量の方が
多過ぎて…スミマセン 

バジルの香りに包まれ
黄色や赤色や濃い色が増える初夏

献立は採れる野菜から考えます
身近なモノ・旬なモノ
思考がシンプルになって行きます

前職の上司が
「昔はじゃがいもが採れたら
毎日どの料理にもじゃがいもが入ってて
じゃがいも尽くしの食卓だったな〜(笑)」
とお話して下さった事があります

この言葉の中に大きなヒントを頂いた気がしています

選択肢は少ない方が
不器用な私の性分には合っている様です
母数が沢山あると
どう扱えばいいのか分からずに混乱する様です

だから整理収納が好きになったのかな…

海外出張から
無事に帰って来たので
明日からまたお弁当作りです

その前に夕飯作りですね

 

この1週間は一人で居る時間が長かったので

講座を作ったりHPを手直ししたり

じっくり腰を据えて取り組めた期間でした

 

午後から晴れてくれたので

山盛りの洗濯物が一気に乾きました☆感謝!!

 

まだまだ

やりたい事は沢山ありますけど

「整理、整理」と呪文の様に唱えながら

1つずつ取り組もうと思います


スマホでblog書こうと張り切ってみたけど

途中からやっぱりPCで続きを書いています(苦笑)

 

やっぱり不器用だと思う

日曜日の夜です