自宅セミナー「キッチンの収納」

10:00〜13:00

自宅セミナー「キッチンの収納」

楽しく開催させて頂きました

 

キッチンは毎日の「食」を生み出す場所ということで

tea timeは「美味しい」話で盛り上がりました

同じ愛知に暮らしていても 持っている情報は多種多様ですので

集まって情報交換出来るのは至福の時間♬

 

手土産にバラの花束を頂きました

いつもありがとうございます

早速縁側に飾らせて頂きました


以前「書類の整理収納」をご受講頂いた方からは

「クレジットカードの見直しが出来て節約出来ました」と

嬉しいご報告を♬

「整理収納って色んな効果があるんですね」というコメントも

大変嬉しかったです

 

今朝は10時スタートということで

普段通りのテーブル配置に椅子を並べて初の形式でしたが

皆様メモも取りやすそうでシンク下の中身もテーブルに並べやすくて

なかなか気に入りました☆

 

9月もお陰様で満席となりましたが

このスタイルで開催したいと思います

 

・午前希望

・もう1枠増やして

 

などリクエストがあれば9月以降に検討して行きますね♬

 

朝早くにも関わらず皆様爽やかにお集まり頂き

誠にありがとうございました

 

【ご感想】

 

・スッキリしているのに一つずつ見せて頂くと沢山のモノがあってびっくりしました。うちは物が少ないのに雑然としているので、今日教えていただいたことを参考に収納を考えたいと思います。

 

・今日も色々とご指導頂きありがとうございました。まずは我が家にあった収納を見付ける事ですね。そこから厳選した物を各場所に置いて行きたいです。良いモノを丁寧に使われていらっしゃるなと感じました。

 

・奈々先生のお宅2回目です!本当にゆったりできてすごく好きです。キッチンは道具の多さに本当にビックリ!出てくる出てくる!でした。あと好きなモノだけなんだなというのが感想です!私も好きなモノを集めます!また教えて下さい。

 

キッチンの収納