実家にて 26年前の動画がすぐ出て来る編

画像が荒くてすみません

 

【7月2日 夜】

 

実家に戻りお風呂から上がると

26年前に訪れたベラビスタの動画と写真を

父が準備してくれていました

自分の父親ながらに準備の素早さと演出に感動☆☆☆

 

思い出はこうして「見る為」にあるのだなと

しみじみ思いました

 

そして

見たい時にすぐに「出て来る」と嬉しいものだなと感じました

 

動画には若かりし頃のみんなの肉声や笑い声が入っています

編集は大変でしょうが

これからも撮って行きたいねと夫婦で話していました

 

私達は「今」を生きていますので

同じ時間を掛けて再生することは出来ないですが

2日間の旅行が15分位にまとまっていると

食事しながら見ようかなと思えますね

 

編集=整理 

一手間掛けることが大切ですね


転勤族だからかなり捨てて身軽に動いて来たはずなのに

大事なモノはちゃんと残っている

子供としてはやはり嬉しいものです

 

【7月3日 朝】

 

朝食は学生の頃から変わらない母の味

母の日に訪れた「三瀧荘」で小さな器に入れることを覚えたのと

嬉しそうに語ってくれる母

60代になっても新しく学び取り入れる姿勢が微笑ましかったです

 

冷蔵庫横のカレンダーには

私の予定が・・・

一緒に暮らしている訳じゃないのに 

夕飯が要る・要らないに関わる訳じゃないのに

 

胸が熱くなります

 

別々に暮らしているけど確かに感じる家族の「絆」

 

いい帰省になりました