洗面所☆感想

洗面所を担当させて頂いたクライアントより

素晴らしい感想を頂きました

彼女の感受性・観察力・文章力に毎度のことながら

感動させられます

ご紹介させて頂きます

 

 

 

小川奈々先生


こんなちょっとの狭い空間なら自分でできるはず!

そう思い込み、あとでいいやが永遠にこない日々💦💦


思った以上に収納されていたお掃除グッズ。生かされてない収納庫と水道下の収納場所。


奈々先生の目がキラリ!

いつも頓知を効かせる、一休さんか

名探偵コナンのようにアイデアをひらめき、ツラツラと伝えてくださり、大量の古い化粧品や掃除グッズだらけのスペースが一気にスッキリで、感動‼

ホテルみたい!

お風呂に入るとき三男が

めっちゃスイッチ押しやすい!と感動の笑顔😃✨✨

今まで、柔軟剤や洗剤でスイッチ隠れとったもんね〜(^ ^)

違いを発見してくれました。嬉しい💖😊

次男は20時までみっちり外でお勉強して帰ってきました。

ピカピカのお風呂にご満悦であがってきません。笑

勉強で疲れた頭と身体をゆったりと湯につかり癒されたのでしょうね。


洗濯機のホース

お風呂掃除

ホットカーペットの掃除まで

整理収納を越えたサービスに

ただただ感動です。😃✨✨✨


どこも

ドロ、ほこり、ぬめりにまみれた

人の嫌がる仕事です。

こんなところまで、申し訳ない…

そんな気持ちと同時に

先生方のわが家のことを真剣に考えてくださる姿勢にただただ脱帽でした。私もめげずに頑張らなくては‼


人と人との繋がりの中で私たちは

支え合って生きているのだなぁと今日もまた実感します。


わが家がキレイになっていく感動を先生方にも味わってもらえるように‼

頑張って整理収納の力をつけるぞ❗

とまた気持ち新たに思いました。


また明日、顔を洗いに洗面所にいくのがなぜか楽しみ💖✨✨😃

笑えるでしょう。そんなにまで嬉しいんかい💦💦とつっこまれそうですね。



身に余るお言葉をありがとうございます

全文の中にあった

「今日いただいた元気を周りに還元したい」

というお言葉にとても感動しました

 

還元

 

すごくいいですね

 

クライアントはいつも人に元気を与える仕事をしていらっしゃいます

だからわずかな時間しか居られない「家」で寛げる様にと願う気持ちでいっぱいです

綺麗になっておしまいではなく

この嬉しさ・心地良さ・フル充電をさらに周りに還元しようと

「スタート」として捉えられるクライアント

 

眩しい位に素敵です

 

私もまた

クライアントが感動して下さる歓声とか笑顔から沢山エネルギーを頂き

次の現場作業への原動力へと繋がります


まさに繋がり合い支え合って生きているのでうsね

 

クライアントと深いレベルで価値観を共有出来ていることが

ただただ幸せで

 

だから「もっといいサービスを」と

「頭」でなく「心」が動き「身体」が反応する

ほとんど「反射」の様な状態で・・・

 

仕事の目的は色々あると思うのですが

心と心が繋がれる瞬間が私にとっては何よりもの喜びです

その媒体がたまたま「整理収納」なだけで

この仕事自体にも執着を持ち過ぎない様にとも思っています

 

だって

みんなのお宅が片付けば必要が無くなるお仕事だから

 

そして私たちは誰しも必ず

終わりに向かって生きています

いつか何もかも手放してあの世へ旅立つ訳だから

そんなにしがみつかなくてもいいんじゃないかと

手を動かしながら思えて来るから不思議です

 

・ただ取ってあるだけの試供品

・高かったけど使わなくなったお化粧品

・残り僅かなスプレー缶

 

モノを手放すと自由になれるんです

心が軽くなって

身軽になれるんです


今回も最高に感動する現場でした

 

担当させて頂きどうもありがとうございました