アシスタント会 in 我が家

アシスタントとランチ&ミーティング

今月はリクエストを頂き我が家になりました

「しっかり研修もしたいです」と嬉しいご提案☆


今朝は台風にもめげず

野菜やお花を収穫しに行く所からスタート

パンプキンスープの「かぼちゃ」も採れたんですか??と聞かれましたが

それは市販です(笑)


笑いの絶えないランチ会


父親が結婚記念に会社から頂いたノリタケの食器セット

嫁ぐ際に持たせてもらったのはいいけど最近出番が少なくなっていたので

みんなに使ってもらいました

こういう機会に恵まれてありがたいです


夏野菜が沢山あるから「パスタ」と決めたものの4人分って・・・

落合シェフの本の中で「イタリア人はお鍋の中で和えて食卓でサーブする」という

一説を読んだことを思い出し今日は実験♬


お話に夢中でパルメザンチーズを掛ける事をすっかり忘れ

お食事中に「すみませ〜ん」と失礼しながら歩き回る始末(笑)

アットホームに気楽なランチでした


先日の個展で手に入れたという赤木明登さんのお椀を見せてもらったり♬


ピーターアイビーのガラスの器にデザートを盛り付けてみたり♬


研修もしっかりして最後はつちやさんの柿羊羹&抹茶で締め括る

あっと言う間の1日


風雨をしのいでくれる家の中は平和でした

いつも楽しい時間を共に過ごしてくれてありがとうございます☆