藤吉憲典さん個展 at 濫觴(豊橋)

藤吉憲典さんの染付・染綿の器展へやって来ました

藤吉さんとはお会い出来ずに残念でしたが

器をじっくり眺めて来ました

 

暮らしの中にすっと溶け込む風合いがとても好きです

絵柄の緻密さを眺めていると地道にがんばろうと思えたり

四季折々の模様に季節を感じたり

普段目にするモノから頂くエネルギーはとても大きいと

思わされる器ばかりです

 

丈夫なのも嬉しいポイント

日常使いには最適です

 

ギャラリー奥様と話が弾み楽しいひと時でした

70代後半とは思えないお元気さ☆

・好きなモノに囲まれて

・いつまでも学び続け

・人と会う仕事を持ち続けたい

と思いました

お付き合い頂きありがとうございました


写真・左側の「一生」という書は

ギャラリー・オーナーの書だそうです

左右対称で象形文字の様な素敵な書でした




豊橋・濫觴さんにて7/18〜8/1迄

 

花祭窯・訪問記(2015.4)はこちら


 豊橋カレーうどんは玉川にて。上に乗っているチキンカツが薄くてサクサクで美味。


2012年7月に訪れた際の藤吉さんの個展

この頃はまだ面識が無くいつかお目に掛かりたいと思いながら

作品を眺めていました

場所は同じく濫觴さんにて


豊橋カレーうどんは勢川本店にて。


今夜もあるモノでお夕飯

語り合い 本も読み ゆっくりと時間を掛けて頂く時間

連休初日の穏やかな夜でした