素敵な感想を頂きました

素敵なご報告を頂きました♡紹介させて頂きます

 

 

我が家の見学&家計簿セミナー受講後の状況のプチご報告です。

 

・奈々先生ご自宅を真似てLDKに隣接する和室の襖を取り払った

 

→和室にあったアイロン台とハンガー、クリーニングに出す物をクローゼットがある洋室へ

 

→結果:和室の風通しが良くなり、LDKと和室全体がスッキリした

            パブリックスペースとプライベートスペースの区別が出来た

            帰宅してから着替え→シワになった服のケア→クローゼットへ流れが良くなった

 

・宅配便用のハンコは玄関へ

 

・玄関外の植物用のジョウロを洗面所へ

(今までベランダの奥まった所にある園芸用品置場に仕舞っていた

   使用する玄関から一番遠い場所なのに!)

 

などなど

行動の流れも良くなり、リビング広々で気持ちもスッキリ(^-^)


家計簿の方は今月は費目の確定と思い気楽に付けています。

主婦なんだから家計簿くらい自分で出来ないと恥ずかしい、と思っていました。

沢山のアプリをダウンロードして多くの時間を費やしたけど上手くいきませんでした。

でも教わったらたった2時間でワンランクもツーランクも高い所に引き上げていただいた感じです(^-^)


「プロのサービスに代金を支払う事」の価値をとても実感出来た体験でした。


じゃあ、長年困り続けていた犬のしつけをプロに頼んでみようかという事になり、

なんと1回目で怪獣からヌイグルミへ?くらいの変化がありました。

こちらもモヤモヤ解消(^-^)

しばらく家に人をお招きする事をしていなかったけどこれからはできそうです。


私も自分の好きな事得意な事を一生懸命磨いて磨いて人に喜ばれる仕事につながれば

と思います。

 

 

素晴らしいです!!!

 

実際に行動されたからこそどんどんといい方向へ

進んでいらっしゃるのでしょうね

読みながら勇気付けられました


学ぶの次の「行動する」

これが第一関門になりますが見事にクリアされ

他にも何か改善できないかなとご自身で考えられる「応用力」

更にはこちらへ報告下さる「文章力」全て素晴らしいです☆

 

愛犬が「怪獣からヌイグルミ」へ変身された様子には

思わずクスっと笑ってしまいました

良かったですね

それにしてもそんなに「変わる」ものなのですね

プロの方ってすごいものですね


まずは人をお招きして楽しい時間が増えそうで何よりです

これから1級を取得され

整理収納アドバイザーとしてご活躍される日も楽しみにしていますね

  

掲載のご協力もありがとうございます