テーブルの上を「ゼロ」にしよう|我が家編

みんなで一緒に♡整理収納

企画初日 我が家のレポートです

定点観測すると面白いですね

 

No.1 主人の帰宅前はお仕事モード全開。お茶のお稽古道具も復習用にまだ出ています。

No.2 主人が帰宅。今夜は終電も逃して特に遅かったです。

一緒に私も夜食をしてるのは見なかった事に(笑)

No.3 お茶のお稽古など今日の出来事を報告し終えたらお片付け

No.4 テーブルを拭いてリビングは閉店☆

 

まず最初に良かったことは

主人の妹へ結婚式招待状のお返事を書けたことです♬

 

後回しにしていた理由は

 

・主人に相談して一緒に書きたいから心を落ち着けられる休日にしよう

・マナーブックを用意しよう

・二重線を引くからものさしの準備

・毛筆かボールペンか決めていない

・一生残るものだから

・きちんと書きたい

 

でした

 

人って面白いですよね

たった1枚の招待状からこれだけの事を瞬時に考えるんですよね

 

向き合った結果はというと

3分で済んでしまう様なことでした

 

モノが片付くとやるべき事が見えて来てフットワークが軽くなります♬

 

次に良かったことは

「もう寝るしかない」と思えたこと

 

手帳も閉じてPCも収納したら

手元にやるべき事が何も無くなり

「終わり」が見えて来ました

 

面白い!!

 

その次に良かったことは

「お腹のお肉を落としたいなと思った」と

主人からまさかのダイエット宣言

 

かっこいいベルトを買ったからそう思ったそうですが

企画初日にふさわしい発言☆

 


起きて活動している間はある程度のモノが出てた方が

作業効率がいいと思います

全体量が見えるのでし忘れが減ります

 

ただ

今日「旬」のことは明日は「違う」かも知れないです

私の場合は

明日はまた違う講座を通して楽しみな再会があり

「熱」のある事柄が変わります

 

モノには「温度」があるのではと感じました

だから熱の冷めたモノは少し遠くに離して

今一番熱いモノを身近に置く


その為に

今夜の内に「片を付ける」いいですね!

 

明日の朝起きるのが楽しみです♬


皆さまも是非 7月末まで

この快感を一緒に味わい続けましょう♬

おやすみなさい🌙