この夏着たい洋服を10着選ぼう|レポート

受講生さんから素敵なレポートが届きました

掲載OKとの事ですのでご紹介させて頂きます

 

 

 

みんなで一緒に整理収納「この夏着たい洋服を10着選ぼう」

素敵な企画ですね💕

スイーツまでいただいていいなんて整理収納が楽しくなります🎵

奈々先生の10着の中で白のストライプのワンピがとても好きです。


スイーツ選びから気合を入れて予約までして私も洋服選びました。

どれも今着ていて気分が上がる洋服ばかりです。

そしてクローゼットの真ん中に収納しました。

感想です。↓


・今好きな色やラインが分かる

・10着って少ないようで着回せばかなり色々なパターンが作れる

   今まで着る服がないって何故思っていたのだろう?

・今好きなもの、なりたい自分、こう見られたいなど選ぶ練習になった

・厳選したものをすぐに手に取れる

・似たような洋服が他にもある

・ご褒美も好きなものを選ぶとヤル気Up

   →成果・ご褒美は明確にしてから取り組むといいと思った

・クローゼットの中が少ない数でも厳選したものばかりだったら気持ちいいだろうなと思った


テーブルの上をゼロにしよう もひそやかに参加していましたが、

じわじわと効果が現れています。

 

・つい後回しにしていた用事を早目に片付けるようになった

(いつもぎりぎりに行く免許の更新今回はハガキ到着後1週間以内に完了など)

・郵便物は来た瞬間に仕分けするようになった

・テーブルの上のお花の水換え週に2・3回から毎日に

  お花の持ちが良くなった

・ご自宅セミナー参加後から整理収納がどんどん進んできて、掃除が楽になった!

  あまり散らからないし掃除もあっという間に終わる→時間ができた


以上です。


 


素敵なレポート本当にありがとうございます!!

「選ぶ」という行為を通してご自身の「心」と向き合い

手持ちのお洋服が十分に「足りる」という感覚を

味わって頂けた様ですね

 

嬉しいです♬

 

テーブルも「ひそやかに」取り組んで下さっていた様で

目が行き届きやすく取捨選択が速くなられた様で何よりです

 

この企画を始めたのは

ホームページをご覧の方々が

どこに住んで・どんな環境で・どんなに時間が無くても

家の中でほんのちょっぴり出来そうな事を

一緒にやってみたいと思ったからです

 

講座になかなか来れなくても

整理収納サービスをなかなか頼めなくても

何かお役に立てる事はないかと

日々考え続けて来ました

 

手を動かせば必ず効果を感じてもらえる

「整理収納」

 

知っている→やってみるは大きな変化です

 

アシスタント達から「この企画はいつまで続けるんですか?」と質問がありました

「ネタが尽きる迄」です(笑)

今の所お題は次から次へと湧いて来ます

 

みんなで一緒に♡感動の整理収納

 

続けて行きましょうね!!