東京

11:30  表参道

茶酒 金田中に到着


現代美術作家の杉本博司氏が手掛けるエントランスから

期待が膨らみます

オープン同時の入店ということで一番乗り

10mにも及ぶ檜の一枚板が圧巻でした


カウンター席から眺める苔庭は

今日の様なしとしと雨がよく似合います


薄い木で出来た軽やかな器は手触りも良く

お椀を手にする度に幸せな気持ちにさせてくれます


東京は22度 秋服でもかなり肌寒い…

こんな日には一人鍋の温かさが染み入ります


午後から所用を済ませて

突然【ホテルオークラ東京】

本館建替えの前に一目見て置きたいと主人からのリクエスト

照明も生花も立派でした

お手洗いの床が絨毯だったのにはビックリ!


駆け足で向かった先は【Miele】

気になる家電の説明をピンポイントで聞いて

滞在時間はたったの5分


私は整理収納相談へ1時間程行き

主人は家具をプラプラと見学

その後合流して新幹線に飛び乗りました


あっと言う間の東京滞在

分刻みの駆け足訪問でしたが

予定以上に巡れた感じです


そろそろ名古屋です☆