自宅セミナー「書類の整理収納」

10~12時

自宅セミナー「書類の整理収納」

思慮深い方達と一緒に探求して行きました

 

・お手紙ってどうしてますか?

・手帳はどれ位の間取っておきますか?

 

紙媒体は思い出と密接な関係にあるモノが多く

整理収納のジャンルの中でも難易度が高いと言えます

 

今日の受講生さん達は色んな講座を受けて下さっている

リピーターさんばかりでした

 

【雑談での嬉しい感想】

 

・夏休みに子供を母に預けて整理収納に励んでいたら、母も帰宅してから実家を片付け始めました。

 

・娘が実家に置いて行ったモノを里帰り出産前に一緒に整理したら、クローゼットからゴミ袋10袋分の不要品を捨てられてスッキリしました。

 

・「バランスの取れた時間整理術」を受けてから、職場でちゃんと話し合いが出来て、時間の確保が上手く行く様になりました☆

 

 

良かったですね!!

成功の秘訣は「実践」です

皆さんが行動に移されたからの「賜物」です

直接伺えて幸せでした♡

 

雨の中我が家までお越し頂き本当にありがとうございました

 

年内の自宅セミナーはこれにて終了となりました

「書類の整理収納」はどこか別会場で開催するかも知れませんが

日時はまだ未定です

興味のある方はHPを時々チェックしてみて下さいね♬

 

【セミナーのご感想】

 

・とても中身が濃く充実した受講内容でした。沢山の書類の整理収納方法を学ぶことが出来ました。今まで⚫️⚫️と⚫️⚫️を同じと考えていました。間違えだったんですね。教えて下さりありがとうございます!!幸い明日もお仕事が休みなので、今日と明日、この講座までは敢えて手を付けていなかった書類の整理収納に取り組みます。奈々先生、本当にありがとうございました。

 

・書類の種類によっての分け方が明確で、すぐに実行しようと思います。まず、年賀状。収納用品の使い分けが参考になりました。実物を見せていただけて、買うモノが決まりました。

 

・今日のセミナーを聞いて、自宅の書類や年賀状など色々なモノの整理の参考になりました。特に年賀状は今迄に考えたこともない様な方法で、とても驚きました。早速自宅に帰って整理します!

 

・今までクリアファイルを使っていたので、早速⚫️⚫️に移したいと思います。実際に見せて頂けてとても勉強になりました。大分片付きましたが、これからも奈々先生の講座を受講させて頂きます。