自宅セミナー【キッチンの収納】

13:30〜16:30

自宅セミナー【キッチンの収納】

楽しく開催させて頂きました

お話が弾みちょこっと延長♬


キッチンは生きて行く為に料理を作る大切な場所

それと同時に果てしなく仕事のある場所


今日お集まり頂い方達は食にこだわりがありつつも

基本を大切にされる方ばかりでした


お料理が美味しくなる為にいい調味料を使われていたり

既にリフォームされたキッチンを更に使いやすくする為に

お勉強に来られたり…


食から発展してお箸の持ち方や躾の話にまで

膨らんで行きました

親世代である私達からまずは襟元を正し

良きお手本になれる大人でありたいなと思います


お足元がいまいちの中

我が家までお越し頂き本当にありがとうございました


【次回のお知らせ】


2016年1月以降の予定


2015年12月には詳しいご案内が出来るかなと思っています


【ご感想】


・今日の日をとてもとても楽しみにしていました。先生のお宅のキッチンを見て、すぐに家のキッチンにも取りかかれる収納技が沢山ありとても参考になりました。上手に空間を使われていて、思っていた以上に沢山のモノがありびっくりです!!いつも有難うございます。


・小さめのキッチンスペースに機能的に収納されているなと感じました。全てのモノを収納グッズなどでキレイに収納しないといけないと思っていたので、無理にそうしなくてもいい方法もあるんだと思い楽になりました。収納には安価なモノより、少し高めでも長く上部に使えるモノを選んで行こうと思いました。リフォーム後のキッチンもぜひ見てみたいです。


・キッチン用品をいかにスッキリ・ステキに見せて収納するか・・・とても参考になりました。動作・動線をもう一度見直して、スッキリ収納を目指したいと思います。また道具1つをとっても”安物買いの銭失い”にならぬよう、じっくり吟味して1つ1つ揃えて行きたいなと思いました。「収納スペースが少ない!」というのは言い訳にすぎないな・・・と反省しました。