整理収納のきほん|開催しました♬

10:00〜12:30

「整理収納のきほん」朝から盛り上がりました♬

ここから第一歩を踏み出し

どんどん掘り下げて行ってくれそうなメンバー☆


またお会い出来る日を楽しみにしていますね

朝からお集まり頂きありがとうございました


次回のご案内

2015年12月11日(金)10:00〜12:00 整理収納のきほん  i ヒューマンスクエア New


【ご感想】

 

・今日の気付きで一番心に残ったのは、自分の価値を上げて

1回着たら捨てるぐらいの潔さを身に付ける!!ということ。

私は物に対する執着が強いんだなとも改めて思いました。

今はクローゼットを整理したので、帰ったら夏服から始めようと思います。


・物の量と収納スペースのかねあい

物とのむきあい方・あらためて考えさせられました

自分の物以外 家族の物をどうしたらよいか考えてみます。

 

・整理収納は本やブログで見ていただけなので

セミナーでお話を聞いて困っていたことがスッキリしました。

帰ったら、捨てるか迷っているグラス、バッグを毎日使ってどうするか考えます。

 

・何から手をつけて良いか?わからなかったのですが、

少しずつ、いるものといらないものにわけて、収納していきたいと

思いました。たくさんありすぎて、時間がかかりそうですが

上の娘が小学校にあがるときにはキレイにすっきりと

出来たらと思っています。講座をうけて、やってみよっかなと

気持ちが前向きになりました。

 

・奈々先生の講座を受けさせて頂くようになって、物欲が

なくなった私です…。でも、まだ家の中がスッキリしないのは、

物が多すぎると痛感。必要か不要か…なかなか決められ

ない物は一度試してみます!!