整理収納サービス|書類をメインにレイアウト変更

14:00〜17:30

整理収納サービスへ伺いました

2級認定講座をご受講後にかなりのモノを手放され

理論もきちんと覚えて下さっているので

とてもスムーズに進みました♬


到着したら数枚に及ぶ作業リストが置かれており

彼女の本気ぶりにこちらも熱が込み上げて来ました


今日のメインは「書類」

見出しのキャッチが決まる度

ふふふふ♡と笑われるクライアント

"これで迷わずに収められる"と嬉しそうでした


自宅セミナー「書類の整理収納」が

満員でご受講頂けず申し訳無くて

今回は特別に書類に特化した出張サービスを

させて頂きました


そうは言いつつもやはり全体的な空間も拝見するので

ついでにレイアウト相談

年長の息子さん用にと北側に個室を作られたそうですが

4LDKで廊下も長いマンション

なかなか定着しないとの事でしたので思い切ってリビングの一角へお引越し☆


帽子やコートを掛けるラックも運び

可愛らしい子供コーナーの出来上がり♬


「まさか3時間でカオスを脱出出来るとは思いませんでした!」


ある程度まで取り組んで来られたけど

あるラインから「はて?」と手が止まってしまうと仰っていただけに

「来て頂いて本当に良かったです」と喜んで頂けました


リビングの空間が広がると

自ずと家具の相談へとお話が膨らみます

ライフスタイルを伺いながらのイメージングは

楽しい時間でした


縦に長い空間ですので色んな可能性を秘めていますね


とにかく楽しそうに取り組まれる様子が

印象的なクライアント

ベースを作らせてもらったので

宿題をこなして発展させて頂けたらと思います


完成を楽しみにしています!!


写真の掲載もご協力頂きありがとうございました


整理収納サービスとは



【参考】

40代女性|フルタイム

祖母・ご主人様・年長さんの4人暮らし

4LDK


作業:クライアント&小川の計2名