自宅セミナー「書類の整理収納」

13:30〜16:00

自宅セミナー「書類の整理収納」

リピーターの生徒さん達と

楽しく学びました☆

 

整理収納って

ヤル気が要るよね〜というお話になり

「定期的にお会いしたいです」というお声を

多く頂戴しました

 

なるべくこうして顔を合わせて

モチベーションをup出来る機会を

作って行きたいです

 

そんな私も昨夜はもう一度書類を見直し

3時間位我が家の整理収納をしていました

皆さんのお陰です

目標があるとやっぱり進みますね♬


ケーキはハロウィーンムード♡

じゃんけんで好きなケーキを選んで頂きました

幼い頃から誰しもして来た素朴なじゃんけんですが

盛り上がる生徒さん達に毎回胸がキュンとします

 

我が家には不要な頂きモノを

希望者にお持ち帰り頂きました

キッチンリフォームで要らなくなるスチールラックも

嫁ぎ先が決まって一安心☆

人と会うとモノが動きますね

助かりました♬

 

今日も遠方から 妊婦さんまで

お集まり頂きありがとうございました

 

次回は

2015年12月3日(木)10:00〜12:00 書類の整理収納  in  ヒューマンスクエア

です

 

【ご感想】

 

・書類の整理収納とても分かりやすかったです。年賀状、昔のモノは捨てるのかなと思ったら、⚫️⚫️で残すということにドキっとしました。ただ捨てるのではなくあったかみを感じました。保険会社の書類もきちんと整理します。難しそうな書類も、この収納なら楽しく管理できそうです。ありがとうございました。子供を預けられる時間が出来たら、また絶対受けさせて頂きたいです。

 

 ・あっと言う間に終わってしまいました。目からウロコの整理収納術ですぐに実践したくなりました。書類はなかなかグルーピングもせず、増えたら増えた分だけ色々な所に置き去りになってしまうのでとてもタメになりました。収納用品のオススメも教えて頂けるので助かります。

 

・収納用品の使い方やオススメのモノを教えて頂き、とても勉強になりました。年賀状の収納はスゴイ!の一言です!家に帰って早速やりたいです!実物を通して具体例を見せて頂いたことでイメージがつかめました。今日勉強したことを実践して行きたいと思います。ありがとうございました。

 

・和気あいあいの中奈々さんの話が始まり、引き込まれて行きました。どういう情報を残すのか、残した情報をどう使うのか、⚫️⚫️と⚫️⚫️の違い、年賀状の管理法、バランス良く収納をチョイスして使う等、沢山の手土産を持って家に帰ることができ、帰宅が楽しみです。ありがとうございました。

 

・どの講座もレベルの高い内容で、毎回帰宅してから忘れないように取り組んでいます。特に年賀状の保存は感動でした。収納法も全て同じ場所に置くのではなく、使用頻度で分けていらっしゃるのですね。早速家でやってみたいと思います。

 

・洋服、本、小物類の整理に取り組み、達成感を感じる一方、紙類の整理にはなかなか手を付けることが出来ていませんでした。場所も取らずかさばらない書類は、邪魔になることはなくても、そこに書かれている情報の多さ故、整理することが出来たらスッキリするだろうと思い、本日参加させて頂きました。帰ったらすぐに実践したいと思うことばかりで、今夜にでもすぐに取り掛かります!本当にありがとうございました。