自宅セミナー「我が家の見学」

13:30〜16:00

自宅セミナー「我が家の見学」

初の日曜日開催!

一番遠い方は長野県松本市から♬

素敵な方々にお集まり頂きました

 

家具や和室を気に入って下さり

どこまでも話が尽きませんでした

リフォーム前としても今年としても

最後の自宅セミナーとなりました

 

色々と名残惜しいですが

またの再会を楽しみにしていますね

 

ご多忙の中我が家までお越し下さり

本当にありがとうございました

 

次回は2016年1月20日(水)10:00〜14:00 我が家の見学&キッチンの収納

4時間のスペシャル講座となります

 

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

【ご感想】

 

・動線が計算され尽くされていて、形式にとらわれずオリジナリティ溢れる収納にワクワクしました。私も最近動線フェチになりつつあるので、先生のエッセンスを上手く取り入れながら、自分なりのオリジナルを作って行きたいなという目標が出来ました。素敵な時間をありがとうございました。

 

・収納それぞれに意味があり、モノと楽しくお付き合いしている姿に感銘を受けました。

 

・アイディアだけでなく、いろいろな便利を取り入れ、充実している暮らしぶり、大変刺激になりました。大切なモノ・大好きなモノにか込まれて過ごしていらっしゃってステキです!!惜しみなく見せて頂きありがとうございました。

 

・以前にも参加させて頂き大変勉強になりましたが、ますます進化している収納アイディアがとても素晴らしくて更に勉強させて頂きました。我が家で早速実践したい事がいくつもあったので、帰ったらやってみます。今までどうしようかな?と迷っていた事も決心がつきました。やります。今日は本当にありがとうございました。

 

・先生のプライベート空間を見せて頂き大変参考になりました。自宅の造りが古く細長く使いにくい家で、私も日々動線を考えて生活していますが上手くいきません。今回の講座を参考にしながらまた家に帰って試行錯誤して、整理整頓して行きたいです。主人の工具も多いので⚫️⚫️で収納したいと思っています。

 

・自分が使いやすい道の流れを見付けることや、どうしたら楽できるのか。モノにエネルギーを取られないようにする方法が分かりました。重要なのは要るモノだけ見極めることがスタートであることや、暮らす人を思い遣る気持ちが一番大切だと思いました。すべてに感謝し活かすことを目標にしたいです。素敵な出逢いに感謝致します。ありがとうございました。