実家で自宅セミナー in 広島|楽しかったです♬

実家で自宅セミナー in 広島

名古屋から日帰りで行くツアー

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

日帰りなのでかなり駆け足な1日ですが

・三瀧荘でのランチ

・広島の名所を巡る

・一軒丸ごとの収納セミナー

ということで中身の濃い1日となりました

 

整理収納の基礎は

両親との暮らしの中で育まれた様に思います

産んでくれたこと 育ててくれたこと

今も仕事を応援してくれている両親に感謝の気持ちを込めて

お誕生日は皆さんと共に広島で過ごすことにしました


昨日は生徒さんが誕生日プレゼントにと

栗きんとんを贈って下さいました

行きの新幹線にてみんなで頂きました

ありがとうございます♡

 

両親からはバースディケーキを用意してもらい

みんなに祝ってもらいながら広島のスイーツを堪能

 

ランチや往復の新幹線では家事のこと・お洋服のこと

ゆっくりと女性同士の会話を楽しみました

こうして雑談出来る時間はとてもリラックス出来て

貴重な時間でした

 

皆さん昨夜からワクワクされて

「今晩寝れるかしら?」とか

集合時間より随分前にお越し頂いたりで

楽しみにして下さる気持ちがとても嬉しかったです

 

収納セミナーにしっかりと反映しました

 

実家の収納は本当に面白い!!

父のDIYは材料や作り方などたっぷり伺い

母の細かいこだわりも

奥様方に共感して頂けた様です

 

モノの置き場所を眺めていると

両親がどう考えて定位置を決めたのかが

聞かなくても見えて来る瞬間があります

一緒に暮らしている訳ではないし数ヶ月毎のセミナーなので

うろ覚えなこともありますが

それでも扉を開けば「プロセス」をはっきりと感じる事が出来ます

説明しやすいです

 

今回は2回目ということで前回よりもスムーズに進みました

前回は帰りの新幹線で食べるお弁当がかなり売り切れていたので

広島に着いてすぐお弁当を「予約」することを覚えました(笑)

 

次回は2016年4月に開催出来たらと思っています

 

また色んな方にご覧頂けます様に♬

 

早朝から広島までお越し下さった皆様方

本当にありがとうございました

 

感動の整理収納 in Nagoya

HPを設立して3年目に入ります

皆さんに感動をお届け出来る様なblogを

ずっと書き続けて行きたいと思います

 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

39歳(サンキュー)の小川奈々より