2級認定講座|ご感想

整理収納アドバイザー2級認定講座をご受講の方から

嬉しい感想が届きました

掲載の承諾を頂いたのでご紹介させて頂きます



昨日は整理収納アドバイザー二級講座ありがとうございました。


帰りにゴミ袋を買い、早速家に帰り、キッチンのアイランドカウンターの整理に取り掛かりました。

紙袋やビニール袋でパンパンになっていたので適量に戻し紙袋の定位置も変更しました。

お盆の使っていないものや頂きもののエコバッグなども処分しました。

物を捨てるのは本当に心苦しくなります。今度購入する際には、その物の定位置は何処になるのか?そして処分する時のこの痛みを忘れないように、慎重に購入しなくてはいけないと改めて感じました。


提案頂きました通りダイニングキッチンの上も全て綺麗にして朝を迎えました。とても清々しい気持ちになりました。

まだ私の整理生活も始まったばかりですが、先ずは我が家を年内に整理してそれからその輪を回りに広げれたらと思います。


これからも先生にはお世話になる事もあると思いますが、よろしくお願いします。

先生のご自宅セミナーも来年参加出来たらと思います。

自分の行動を変えるきっかけを頂けた事感謝しております。



素晴らしい感想をありがとうございます

モノを捨てることに向き合い「痛み」を感じることで

次回からの「買い方」が変わるのではないでしょうか



頭の中がどのように家を整理していこうか?朝も帰りもフル回転で考えていてとても楽しい時間になっています。

本当にありがとうございます!


楽しんで下さり何よりです

またご報告をお待ちしています

向き合えばきっとベストな答えが見付かると思います

応援しています☆☆☆


2級認定講座とは


次回:2015年12月06日()10:00〜17:00名古屋市楠地区会館)