自宅セミナー&アシスタント会 in 犬山

10:00〜11:30

アシスタント宅にて自宅セミナー in 小牧

楽しく開催させて頂きました


どこの引き出しを開けても美しく収納されている

井上宅に朝から感動の嵐☆

「早く帰って片付けたいです!!」と

皆さまウズウズされていました


午後からは定例のアシスタント会

ランチは犬山に在る「星月夜」

身体に優しい手間暇かけた料理に

気持ちがほっこりと和みました


有楽苑に紅葉を観に行きお抹茶で一服

帰りの夕焼けがとても美しくて

みんなとのお別れがちょっぴり切なくなります


お片づけの本が本日届く予定で

リフォーム中の大工さんに受け取りをお願いしておいたのですが

無事にタイミングが合ったか分からずドキドキしながらの帰宅


恐る恐る聞いてみたら「受け取りましたよ♬」と言って下さり

ほっと一安心


一番最初に届けたいアシスタントに

望み通りに手渡し出来た瞬間は本当に感動しました

「サインして下さい」

ごった返した家から見つけ出した筆ペンで

書籍の箱をちゃぶ台にしながら初めてのサイン


大人になるに連れて 初めての経験は年々減る中

新たな出来事の連続に心踊る瞬間でした


約1年半 このメンバーと一緒に片付けた

実例が多々載っています

彼女達が居なければ到達出来なかったであろうafterを見ながら

改めて感謝の気持ちが込み上げます


夕飯は

ご近所の方に大根を頂いたのでかにあんかけ

レオパレスでのお料理も大分

スムーズになって来ました


「慣れた頃にはまたお引越しですね」と

ランチでは笑われながら

今の生活の収納についても色々と

話をしました


今日も朝から夜まで

とても充実した1日でした

笑顔の素敵な方達に囲まれていることに

感謝しています



【自宅セミナーのご感想】


・とても素敵なお宅で感激しました。家具にもこだわっていて、その中もきちんと綺麗な収納がされていて、見えない所もしっかりと整理収納されている。本当に見習いたいと思いました。今日はありがとうございました。


・毎回セミナーには目からウロコです。綺麗で素敵な収納で、真似をしたいものばかりでした。きれいにしていると、こんなに心がスッとするものかと改めて思いました。収納することを考えて物を買う。これを常に考えながら買い物をします!!