夕飯|宅配

19時

「おむすびかなんか作って持って来てくれない?」

これは相当遅くまで漆喰塗りを頑張るのだと思い

レオパレスから初の夕飯宅配サービス


まずはどんなタッパーが手元にあるか確認をして

入れるモノを考えます

サニーレタスは今朝採れたので是非お届けしたい一品


20時

漆喰が洋服やら顔に付いた主人と

我が家でピクニック

玄関に転がっていたダンボールをテーブルに見立て

床は漆喰がこぼれているからほぼしゃがんだ状態でのお夕飯


主人「ねぇ、ここトイレの前って知ってた?」

私「敢えて気付かなかったことにする」


はちゃめちゃな毎日ですが何だか楽しいです


こういう経験を通して  椅子が欲しくなり

テーブルが必要と感じる様になるのでしょうね


3連休初日の朝

休みだ!とワクワク☆

主人「で、奈々は何して過ごすの?」

私「収納プランニングと打ち合わせの準備」

主人「それってさ…仕事じゃない?(笑)」


ほんとだ・・・


どこかへ出向く仕事が無い日=休み

だけど

思い切りデスクワークに集中出来る=一番やりたい事


仕事=趣味だし 暮らしともリンクしているから

特に境は無く

一人の時間が沢山作れたお陰で

すごくはかどりました


静かに集中出来る空間にすごく感謝しています

ただ難点は光が暗いこと

照明を持ち込んでいましたが

夜の漆喰塗りに主人が必要との事で昨夜からは夜の仕事が難しい


図面で小さな文字を読むのは至難の技なので早めに寝て

今朝の太陽光にはとても感謝しました

昔の人はこうして自然の光を中心に生活してたのでしょうね

苦手だけどやっぱり早起きしたいなぁ


ただいま23時

今夜は帰って来るのかしら?それとも徹夜になるのかしら?

上塗りは一気に仕上げないとムラが出るそうなので

キリのいい所までやりたい気持ちはとてもよく分かります


大変だろうけど

やり切った満足感はきっと大きいのだろうなと思いつつ

私もやりたい事に打ち込みます!

こうして夜更かしになっちゃうのね(苦笑)