書類の整理収納

10:00〜12:00「書類の整理収納」

アットホームに楽しく開催させて頂きました

「こういう書類はどうしたらいいの?」を

実際のイメージもお見せしながら

みんなで学んで行きました


久屋大通駅の周辺をリサーチがてら

今朝はモーニング

番号札が「7」番でいいことがありそうな予感♬


しかも晴れて来ました!

我が家に帰ってお掃除をして

レオパレスから荷物を少しずつ搬出します


お集まり頂きありがとうございました


【ご感想】


・今日はありがとうございました。私は片付けがとても苦手で、何をどうしていいのかさっぱりわからないタイプです。先生ご所有の具体物を見ながら説明をしていただいたことで、イメージが湧いてとてもわかりやすかったです。帰ったら紙モノの仕分けや片付けをがんばりたいと思います!!


・書類で大変なのでまず本棚の書類を片付けてみたいと思います。明日から3日間は休みなのでまとめてやってみたいと思います。


・自宅の書類の整理がしたくて申し込みました。色々知らなかった事が聞けてとても参考になりました。早速、今週の土曜日に整理に取り掛かろうと思います。ありがとうございました。


・年賀状は何年か前に処分して、随分捨ててしまいましたが、今回講座でそういう形で残していくのは良いなぁと感じました。捨ててしまったモノはもうしょうがないですが、これから参考にして行きたいと思います。自分の気持ちに素直にという言葉がとても残りました。収納グッズも色々教えて頂き、ぜひ我が家でも使ってみたいです。