我が家より

井上さんが差し入れしてくれたお饅頭

リフォーム後初めての飲食となりました

いつも一番最初は

井上さんとだなぁ


18時から美容院

片づけ本の感想やお祝いの言葉を掛けて頂き

至福の時間


20時からリフォームの書類関係でお打ち合わせ


21時からはミーレで初のお洗濯

工事中に汚れてしまったモノを駄目元で洗ってみたら

すごく綺麗に仕上がって感動☆☆☆

長く付き合えたらと思います


日付が変わり主人が帰宅

すごく嬉しそうに「ただいま」と立ち尽くしていました

11/3〜12/3 ちょうど1ヶ月ぶりの我が家への帰宅


主人は漆喰が付いた箇所のお掃除をし

私は ひとまず運び込んだダンボールの山を1つずつ収納し

ただいま2時です


1つ1つこうして仕上げて行く時間が

なんだか愛しいです

引き出しに入れたモノ達が

高さスレスレで綺麗に入って行ってくれると

何とも言えない嬉しさで

こんな計算が出来る宮嶋さんはすごいなと

モノを入れ始めてからなおさら感動が込み上げて来ます


7時間後にはアシスタントが来てくれると思うと

もう少し収納して綺麗な状態で見せたい様な

それでは手伝いに来てくれる意味が無くなっちゃうかとか(笑)

色々考えていると頭が冴えてしまいます


面白い収納の見せ場も作りたくなってしまいます

収納と暮らしは切っても切り離せないから面白いです


リフォームへの想いが宮嶋さんのblog(12/2,3)に綴られています

こちら



大きな覚悟と勇気が要るリフォームだったけど

宮嶋さん達にお願いして本当に良かったと感謝しています

こんなややこしい案件に

全身全霊で向き合って下さいました


ありがとうございます