整理収納サービス|寝室及びクローゼット

整理収納サービスに伺いました

ついつい物置化してしまう寝室及びクローゼット

処分したいと仰った

・右奥|鏡台

・左手前|1800mmの長いデスク

これらの移動からスタートです


クローゼット|正面奥のタンスは

角の部分が使い辛いので

90度回転させることで楽に開けられる様に

改善しました


枕棚に引き出しは使いにくいので別の場所で活かし

自立する鞄を優先的に収納

奥に行き過ぎない様エルメスの空箱で奥行きを抑えます


左手前|MUJI引き出しの奥から現れた姿見

玄関にも全身を見られる鏡があるのですが

わずかな距離でも忙しいお母様としては

遠く感じるとの事でしたので場所を変更


クローゼットを開けたらすぐに全身チェックが出来る様

思い切って出してみました


before


奥行きの合わない感じは

落ちて来そうで落ち着かないもの

タンス奥の空間に脚立と一緒に

立てて収納しました


奥行きを合わせるだけで

気持ちまで整います

鞄の数がとても多い為

ショールは畳んで収納

自立しない鞄をドアフックに吊るしました

 

「モノが減ると心が軽くなりますね」

というお言葉が印象的でした

 

提案を素直に聞いて下さるクライアントの為

作業がとてもスムーズに進みました

担当させて頂きありがとうございました

 

【参考】

クライアント|40代、2児(5歳・1歳)のお母様

10:00〜16:30

 洗面台下収納、鏡台とデスクの移動、本棚の収納、クローゼット、

 PC内|写真の整理収納(クラウド型初期設定)

アシスタント1名&小川

 

整理収納サービスとは