家計簿|開催しました

13:00〜15:00

「家計簿」楽しく開催させて頂きました

片付け本を読み込んで綺麗に付箋まで貼って下さる

生徒さんがいらっしゃり午後も感動…

 

見えないから不安→見えるから安心に変えて

来年を迎えて頂けたらと思います

 

心通い合う方達に参加して頂けて幸せでした

ありがとうございました

 

次回は2016年1月21日(木)13~15時 開催予定です

 

詳しい情報はこちら

 

【ご感想】

 

大変勉強になる講座をありがとうございました。家計簿に対する

見方を変えることができ、受講前は「向き合いたくない…」という

気持ちから「早くつけたい!」に変わりました。

家計簿を何度も挫折した人や、つけたいのにつけ方がわからない

と悩んでいる人にとてもオススメしたいです!

固定費、変動費の考え方や、項目のつけ方、日付の考え方など、

大変参考になりました!

 

 

家計簿を付けても1週間と続かないズボラな私ですが

今回このセミナーを受講して簡単にアプリで付けられることを知り

続けられそうだと思いました。

少人数でしたので、すぐに質問もでき、分かり易く教わることが

出来ました。家計簿を違った角度からとらえていてとても楽しく

タメになるセミナーでした。

ありがとうございました。

 

 

家計簿はいつも中途半ぱで終わってしまい

1年間きっちりつけることができませんでした。

今回この講座を受講し、私の中でモヤっとしていた部分が

スッキリしたように思います。

このアプリを使って、⚫️⚫️できちんと管理し

今いくらあるのか、いくら使えるのか、将来に向けての計画等ができるように

さっそくとりかかりたいと思いました。