韓国料理のおもてなし

主人の会社に転勤で来られた韓国出身のご夫妻が

素敵なおもてなしをして下さいました

どのお料理もとても美味しくて感動♡

 

 

まだ9ヶ月なのに日本語がとても上達されていて

英語を使わなくても会話が成り立つ様になりました

すごいです

 

奥様に「アボカド要りますか?」と聞かれて

出て来たのは右下

アボカドのアイスクリームなのかな?と主人と喋っていたら

「Affogato」=アイスクリームにコーヒーをかけて食べる

イタリア語の意味でした(笑)

 

イタリア在住の経験もおありなので

色んなお話を楽しく伺いました

 

海外の転勤でモノは多く手放し

最小限のモノで日本に来られたご夫妻が

長年大切にされているクリスマスのテーブルクロス

独身時代に奥様に贈られたものを

今は旦那様の元に戻り家族で使っていらっしゃる話に

気持ちがほっこりしました

(リターンという表現にクスっと笑えました)

 

ウェッジウッドのカップも大切に持ち運んで

来られたのかと思うと

こちらも側も扱う際に慎重になりました

 

楽しくて美味しい時間を

本当にありがとうございました

日本で初めてとなる年末年始を

どうぞ健康にお過ごし下さいませ