狭くてもゆったり暮らせる収納術|開催しました

10:00〜12:00

「狭くてもゆったり暮らせる収納術」

スライド90枚ご用意して楽しく開催させて頂きました

 

・今年は奈々さんと出逢えて「整理収納元年」になりました

・先生も悩んだり迷ったり、それでも向き合う姿勢を見て、私も頑張ろうと思えた1年でした。

 

今日は2015年最後の講座

聴いて下さる方が居るからスライドも沢山作って来れたし

こうしてお話しする機会を与えてもらえたのだと思うと

結びの言葉では込み上げるものがありました

 

本当にありがとうございました

 

帰りは

NAGOYA Kitsch et Bio|ナゴヤ キッチュ エ ビオ/

に立ち寄り

美味しそうな食材やディスプレイに元気を頂きました

 

15:30〜

今年最後の記帳指導

いつも温かくご指導して下さる先生のお陰で

何とか数字面の処理もスムーズに進んで来ました

 

全然実感がありませんが今年も残す所1週間

 

来年もなるべく顔を合わせて

整理収納を通して皆さんが「元気」になって下さる様

祈っております

 

明日は整理収納サービス♬

楽しんで来ます

 

【ご感想】

 

今日もありがとうございました。限られた空間の中で、いかにモノを厳選して使っていくのかということがとても勉強になりました。またなぜ収納するのかの意味が、改めて自分の中に深くささりました。レオパレス生活の隅々まで見せて頂き、困りごとから解決方法、オススメの収納用品まで紹介ありの盛り沢山で、とても中身の濃い講座でした。限られた空間に引っ越しされる方や、新築などに引っ越しの予定がある方には大変参考になる内容だと思いました。

 

狭い空間での工夫、日常生活でも活用で、ゆったりした空間創りに活用したいなと思います。素敵なアイディアが満載でとても勉強になりました。少ないモノでもゆったりした空間を楽しみ、心豊かに生活していきたい…そんな目標にまた一歩一歩近づけていけたらなと思いました。ありがとうございました。

 

自分ではなかなかアイディアが浮かばないのですが、今日はホントに沢山の収納用品や収納アイディアを教えて頂き、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

レオパレスの生活がこんなに大変なんだと痛感しました。収納用品が少ない中で試行錯誤し、収納されたお部屋はとても便利そうでした。収納用品の有効活用・家電などの機能は知っているだけではなく、使うということ、とても大事な事を教わりました。ありがとうございました。

 

短い期間、仮住まいでも快適に暮らす事を追求した講座でした。普段の生活にも活かせる収納ポイント・グッズなど沢山紹介して頂いたのでとても参考になりました。

 

 

ミニマリストという言葉が流行っていますが、限られた空間の中でいかに使いやすく快適に暮らすかというのが大切ですね。同じ空間でも生活をしていて便利な方がいいですし、改めてもう一度見直してみたいと思いました。一台2役!この言葉に惹かれたので家の中のモノをチェックしてみたいと思います♡