整理収納サービス|書類

整理収納サービス

 

今日は整理収納でも終盤戦の「書類」に取り組みました

18年前に引っ越された頃から整理されていなかった書類は

かなりの量がありましたが

対話をしながら捨てる判断基準が研ぎ澄まされ

ファイルボックス3個に収まりました♬

 

5人家族なので「個人」というファイルボックスには

人別のファイルを作り

色別のシールも貼っています

 

奥様は個室が無いので

専用のファイルボックスを1つ作りました

 

ダイニングテーブルのすぐ側に在る

既存の木製ラックに奥行きがピッタリ☆

テーブル・椅子・床に散乱しがちな新聞紙も

約1ヶ月分置ける指定席が決まりました

 

冊子になっている様なモノで見出しが欲しい場合は

テプラを半分だけ印字すると粘着力の高いインデックスが完成します

 

我が家で使わなくなったスチールラックは

玄関で再利用させて頂きました

アシスタントと見習生のみで担当してくれました

 

「電子レンジが壊れたんです」

我が家に丁度お嫁に出したいレンジがあるのでビックリ!!

リフォーム後に誰かもらってくれないかなと思っていた矢先に

ドンピシャなタイミング☆

(私の念が飛んで壊れたのか…)

 

彼女とは運命を感じる様な出来事が多く

明日お届けにあがる運びとなりました

手掛けて来たこちらのお宅で使って頂けるなんて

とっても嬉しいです♡

 

3月から定期的に伺わせて頂き

毎回本当に楽しい時間でした

来月からは少時間ずつマンツーマンで

定期サポートに伺う予定です

 

今日も美味しいスイーツをありがとうございました

スッキリしたお部屋でどうぞ楽しい年末年始をお迎え下さいませ

 

【参考】

作業時間:4時間

アシスタント・見習生2名・小川

 

前回までの様子はこちら