日曜日

日曜日

朝一は電子レンジを届けにクライアント宅へ

主人がアースを繋いでくれました

喜んで頂けて良かったです

 

次に向かう先は「花と器野むら」

昨年頼んでいた土鍋が完成したとの事で

取りに伺いました

 

「好きなことなら時間を忘れて没頭出来る」

いい言葉を聞けて楽しいひと時でした

 

外食して帰ろうかとも思いましたが

牡蠣がある事を思い出して帰宅

お昼は牡蠣の卵とじ丼

 

換気扇の配管周りを整備する主人を見て

少しでも早く帰宅して良かったと思いました

明るい時間帯の休日はとても貴重です

 

藤吉憲典さんの一輪挿し

和室と洋風のキッチンを繋ぐ架け橋的な存在に♡

 

片付け本の件で年明けにお返事が必要な

取材依頼を受けているので

本屋に行って2016年家計簿のリサーチ

5冊程買って比較検討する予定

 

初めて使う土鍋はお粥からスタート

牡蠣|2日目夜は牡蠣フライ

タルタルソースも手作りなので

のんびりお料理していました

 

明日は引越し前のクライアント宅で

整理のお手伝いです

前回までの資料に目を通して

夜は情熱大陸に出られるこんまりさんを見ようと思います

 

バランスの取れた日曜日です♬