1月2日|来客と今年の抱負

主人のいとこFamilyが

遊びに来てくれました

私と同い年ということもあり

話が合うので毎回楽しい時間です

 

「片付け本読んだよ!読みやすかった」と

嬉しい報告も☆ありがとうございます

 

夕方は縁側に椅子を2脚並べ

空を眺めてぼーっとしてみました

こんな何もしない時間に将来の夢とか

数年後のイメージが湧いて来ます

 

冠婚葬祭が続き

10月位から溜まっていたカタログギフト

ようやく目を通して決めたのは

明太子やおうどん(笑)

 

美味しかったと楽しい思い出だけが残る

セレクトが多い我が家です

 

皆さま

2016年の抱負は決まりましたか?

 

私は

 

①1月に10冊本を読む

②人と深く関わる

③仕事日数を決める

 

この3つです

 

①講座で新鮮なネタを提供する為にもインプットは欠かせないと思っています

②クライアント・受講生さんなど、整理収納がより上手く行く様に掘り下げて研究し、表層的ではなく根本から改善出来る関わり方をしたいです。

③2014年はとにかくガムシャラ、2015年は来るもの拒まずで全速力の2年間でした。どこまで走れるのか、どれだけ抱えられるのか、限界に挑戦して来ましたが、今年は逆に抱える量を整理してみようと思います。家事と生活時間を確保することが、今年の課題です。

 

時間整理術は益々スキルupを目指します♬

家事研究はもっと深めたいです♬

 

主人のお仕事が今年も忙しそうなので

サポート出来る様に「世帯」として暮らしを捉えたいです

 

こうして言葉にして宣言することで

覚悟が決まるものですね

 

お正月も変わらずblogを読んで下さり

ありがたい気持ちでいっぱいです

今年も皆さまと元気に過ごせる様にと

想いを込めて書き続けて行きたいです

 

お休みも後1日ですね

楽しい日曜日をお過ごし下さいませ☆