自宅セミナー「キッチンの収納」開催しました

自宅セミナー「キッチンの収納」

リピーターの話しやすい方達と楽しく開催させて頂きました

リフォーム後初のお披露目です

 

「この講座を受けてからキッチンの整理収納をします!」と伺い

少々のプレッシャーを感じながら…

小細工は出来ないのでありのままをご覧頂きました

 

キッチンは流動物資と言って

動きのあるモノも多いですので

定位置が決まる様な決まらない様な

難易度の高い空間かと思います

 

「使いやすさ」「動線」など一人の主婦として

実際に料理をするイメージをみんなで共有出来たかと思います

 

月に1度開催するのがやっとの状態ですが…

気持ちとしてはもっと開催したい自宅セミナー

皆さまのリクエストも吸収しながら

今年も続けて行きたいと思います

 

お集まり頂きありがとうございました

 

【ご感想】

 

・木目の素敵なキッチンで、いつまでも見ていたい・その場に居たいと思うキッチンでした。隠し引き出しがとても使いやすそうに感じました。調理の準備〜片づけまで、動線が考えられていると思いました。自宅に帰ってから改めて自分のキッチンを見回し、どのようにしたら使い勝手がよくなるか考えたいと思いました。

 

・今日の講座をとっても楽しみに来ました。まずステキなキッチンに感激し、収納の仕方・動線がとても考えられていて、参考に収納がんばります!

 

・ステキなキッチンでした!!リフォームしたくなりましたー!!帰って片づけしようかなと改めて思いました!!

 

・楽しみにしていた「キッチンの収納」講座は、今回も想像以上のものでした。家でじっくりキッチンに向き合う時間を取ろうと思いました。フライパン・お鍋の位置・お皿の収納は特に勉強になりました。

 

・キッチンを隅々まで見せて頂きありがとうございました。収納グッズを教えてもらえて嬉しいです。早速まねします。家に帰ってキッチンと向き合って色々考えたいです。食器も少し見直したいと思います。

 

・以前のキッチンも拝見していたので、その変化に驚きと感動でした。お箸の収納の部分がときめき!!でした。あのステンレスラックのモノが動線に合わせて入っていたので、私も家の収納を見直そうと思いました。

 

・パッとみた感じは、収納が少ないかな?と思いましたが、1つずつ開けて頂いて仕切りや深さ、隠し引き出しなど工夫がいっぱいで、収納力もあり過ぎて素敵で、計算されているなぁとしみじみ思いました。電化製品が厳選されていて、隠すことでスッキリしていて参考になりました。