自宅セミナー【我が家の見学&キッチンの収納】

自宅セミナー【我が家の見学&キッチンの収納】

4時間講座がついに実現しました♬

 

収納だけではなく

家具・木工作品など興味深く見学して下さり

尽きない話で楽しく盛り上がりました

 

リクエストを頂き記念撮影まで♡

嬉しい記念ショットです

 

先日電子書籍を出版された

チェリーシェル代表|石川都さん

お友達のAngela代表|稲熊朋子さんと共に

お越し下さいました

 

久しぶりの再会とても嬉しかったです

 

初めましてからリピートの方まで

お集まり頂きありがとうございました

 

【次回のご案内】

 

2016年2月24日(水)10:00〜14:00(4時間) 

我が家の見学&キッチンの収納 *残り2名

 

2016年3月15日(火)10:00〜14:00(4時間) 

我が家の見学&キッチンの収納 

 

 

【ご感想】

 

・とにかく素敵なお宅で気持ちがリフレッシュされました。収納の仕方次第で快適な暮らしが出来る事に改めて興味を持ちました。細かい所を極める事に、収納の素晴らしい魅力を感じます。家に帰ったら早速先生のお宅を思い出し整理したいと思いました。

 

・待ちに待ったキッチン編☆とても温かみがあって素敵なキッチンでした。キッチン用品や器等から奈々さん(ご主人の?)こだわりが分かり、お料理するのもお好きなのだなぁと感じました。新しく創られた廊下の収納、本当に便利ですね。色々と参考になる事が盛り沢山。今日お会い出来た方にもご縁を感じました。楽しい時間をありがとうございました。

 

・楽しみにしていた新しいキッチンがとても素敵で感動しました。沢山ある調理グッズもサイズや使い勝手を考えられた上で、きちんと収納されていてぜひ見習いたいと思います。その他、生活に必要な雑貨や書類などの収納方法なども実際に見せて頂き、家に帰ったらすぐに取り掛かりたくなりました。また定期的にぜひ通わせて頂きたいです。今日は本当にありがとうございました。

 

・とても楽しく学ぶことができました。他の家のキッチン棚、引き出しを開けて見ることなんてなかなかないので、とても参考になりました。収納するモノを考えた上での収納棚、引き出しの設計されているとてもステキなキッチン。うらやましいです。自宅のキッチンを片付けたいと思います。今日はありがとうございました。

 

・モノに無頓着でバタバタした生活をしていますので、動線を考え整理収納をして時間と心にゆとりを持ち、充実した豊かな時を過ごしてゆきたいです。処分する基準や収納のアイディア、モノ選びの基準、収納グッズなど、多くの情報を頂きありがとうございました。早速自分のモノを片付けたいと思います。

 

・今日はありがとうございました。整理収納は本当に奥が深く、毎回学びが多くあります。整理収納をしっかりすることで、時間短縮できること、ストレスを無くすことが出来ます。奈々先生を見習って極めていきたいです。自分の問題もはっきりしたので、本日より改善していきます。生活をすべて見せて頂けるセミナーはとても魅力的です。

 

・リビング新聞で拝見し、一度伺いたいと思っていました。参加させてもらえて嬉しかったです。キッチンも動線をとても意識して作られているのに感動しました。これから家の改善にとても参考になりました。ご主人様の手作りの数々にも驚きましたが、とてもステキな生活をされていてもっと勉強して行きたいと思いました。今日参加された皆さんのレベルが高いのにも刺激を受けました。とても濃い時間が過ごせました。ありがとうございました。