AM|プロフェッショナル講座

AM|プロフェッショナル講座

【見積もりの仕方】

今日も顔なじみのメンバーと再会し

楽しく開催させて頂きました

 

整理収納をお仕事にして行きたい方達との

プロフェッショナル講座は

モチベーションが高くエネルギッシュで

毎回とても楽しみにしています

 

今日も朝からお集まり頂きありがとうございました

 

2016年4月から

新規生の受け入れを開始します

 

初回のガイダンスは4月6日(水)10:00〜12:15

現場に入りたい方はこちらのガイダンス受講が必要となります

半年に一度のチャンス☆

この機会をどうぞお見逃しなく♬

 

詳しくはこちら

 

 

【ご感想】

 

・見積もりの出し方、考え方をとても具体的に学ぶことが出来て、とても参考になりました。何にいくら掛かるのか、相手はいくらなら払えるのか、どうしたら納得して契約してもらえるのかを具体的に細かく示して下さりとても分かりやすかったです。安い金額とは言えないですが、小川先生の考え方や努力を伺って高くない、と心から思いました。普段の努力もすごいと思います。普段からいいものを見たり、図面の勉強をしたり、フットワークの軽さも見習いたいと思います。

 

・定価も形もない、他の参考例もない、見積もる側もクライアントもいくら掛かるか?どの位が妥当かさっぱり分からない。見積もりは難問だし、意外と時間もかかるなと思いました。正解はなく答えは1つではないんだと思いましたが、先生の方法はスマートだと感じました。

 

・私はまだまだ勉強不足ですが、一人でも多くの方に喜んで頂ける様に頑張っていこうと思いました。今日もとても参考になる講座をありがとうございました。

 

・少ない時間の見積もりで、クライアントに感動を与えられる仕上がりに驚かされました。お客様の迷うポイントを考えたり、どこを削るか、そして偶然の出来事にも対応する力。奈々さんが普段から色んな事を勉強していて、更に進歩していく姿勢がとても素敵です。お客様の満足度を満たしてあげる事が出来たら◯◯から◯◯に変わる。わたしもお仕事が出来る様努力していきたいと思いました。

 

・今日は久しぶりの参加でとても楽しくお勉強させて頂きました。契約に至るまでのノウハウ、少しイメージを持つことが出来ました。先生のお話で私はワクワク・ドキドキ、知ることが楽しく、あっと言う間の時間でした。自分の知識・日常の勉強・資料集めの重要性を深く考えることができました。

 

・1軒丸ごとの見積もり〜仕上がりまで、分かりやすく説明して頂きありがとうございました。クライアントと良い関係を築いていくことの大切さ!自分自身、力を付けて行くことの大切さを改めて感じることが出来ました。自分の足り無いこと沢山ありますので、一つ一つ積み上げていこうと思いました。

 

・大変面白く、また感動しました。完成度の高さと作業時間の短さにびっくりしましたが、料金設定や人件費などを考えると、お客様の満足の行く内容を提示し実行することが大切だと感じました。人の心をつかむという事が、まず最初に必要になるのだと感じました。空間使い等、普段からアンテナを張っていることも勉強になりました。

 

・完璧に仕上げようとするのではなく、しっかりと話し合ってお互いにとって良いバランスが取れるポイントを見付けることが重要なのだと気付きました。熱量と情熱を放出して、悩み迷えるクライアントを動かす、そんな営業活動が出来たらと思いました。本日も大変ためになる講座をありがとうございました。

 

・他社との比較はよくある事と思いますが、そこでどうアピールして行くのか、難しいポイントを伺うことが出来て嬉しく思いました。講座が進むに連れ、ここでどう働きかけるのか?等疑問が出て来て、「次はどうなるの?気になる!」と小説を読んでいるかの様な感覚で受講することができました。うまく表現できませんが…(汗)すみません。今日もありがとうございました。