AM|自宅セミナー PM|個別相談

10~14時|自宅セミナー「我が家の見学&キッチンの収納」

リピーターさん達とアットホームに開催させて頂きました

自立するペンスタンドを色違いで2人持っていらっしゃったのには

大笑い

 

お昼休みは

気になる収納用品や子供の学習机についてなど

盛り上がりました

片づけ本を持って来て下さった方にサインもさせて頂きました

 

14~16時|我が家で個別相談

赤ちゃんがまだ小さいので別枠にて

 

リビング・ダイニングのリフォームをされるので

我が家の見学の後に

収納について相談にのらせて頂きました

 

赤ちゃんが可愛くて かわいくて♡

目が釘付けになってしまう…

 

しかも名前が

ナナちゃん

 

偶然ではなく

 

そう名付けてくれたらしい

 

感動しました

 

余計に親近感が湧いてしまいます

 

遠方からお越し頂き

本当にありがとうございました

 

【ご感想】

 

・今回初めてキッチンの収納を拝見させて頂きました。とてもステキで考えられた収納、感動しました。少しの空きスペースを無駄なく使うという所を見習いたいと思いました。本日はありがとうございました。

 

・計算されて作りこまれた収納はすごいの一言でした。モノが少ない訳でなく、1つ1つモノのストーリーを感じることができました。モノの選び方がすごく大切だなとつくづく思いました。お家もぶれることなく統一されており、とても素敵でした。

 

・使用頻度や動線がすごく考えてある素敵なお家でした。なるほど!!と思うところが多く、これからは使用頻度・動線を計算した収納方法を考えていきたいなと思いました。使い勝手のよいオススメ用品も教えて頂けるので、自宅の整理収納に取り組みやすいです。

 

・モノが少ないと思っていましたが、収納場所には沢山モノがあってビックリしました。素敵なキッチンを見学できて楽しかったです。家に帰ったら片づけがんばろうと思いました。

 

・とても良かったです。ご自分の持ち物や動線に沿った配置が本当によく考えられていると思いました。自分が大切にしているもの、どうしたいかを優先させた収納なので、本当に暮しやすそうでした。普通に生活しているだけで、とても穏やかで幸せな時間が過ごせそうです。私も自宅を見直して行こうと思いました。